※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

1歳の子供が食事量が少なく、ミルクを減らしても大丈夫か心配です。現在1日に700mlのミルクを飲んでいます。

もうすぐ1歳になる子を育ててます。
身長は標準ですが、体重がやっと7㎏になったとこです。
離乳食の量ですが、
1回に BFのご飯60
スープ45
ヨーグルト30
トータル135ぐらいしか食べないのですが、
ミルクは減らしても大丈夫でしょうか?
今1日にミルクを700ほど飲んでます。

コメント

減らす必要ないとおもいますよ🥺体重も小柄ですし🥺息子そのくらいのとき7kgなかったのでミルク必須といわれました!

• みきʕ•ᴥ•ʔ

みきʕ•ᴥ•ʔ

やっぱミルク必須ですよね、、
    保育園が始まるのでミルクが減ってしまうので体重が心配です。 今は慣らし保育なんですが、家に帰ってミルクをあげるとガブガブ飲んでます。
    園では昼だけしかミルクあげてくれないみたいで不安で仕方ないです😭

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

ミルク減らして食べるようになるなら試してみる価値はある時期だと思います😊
ただ、どうしても飲みたがるのを無理に減らす必要は無いと思いますよ🙆‍♀️

• みきʕ•ᴥ•ʔ

みきʕ•ᴥ•ʔ

やはりミルク減らしても離乳食増やすべきだと思うんです、、
    保育園が始まるので尚更😭
    これからは強制的にミルクの回数が減るので離乳食たくさん食べてくれればいいのですが😭 少しずつ試してみたいと思います、、

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く食べない訳でもないですし、ミルク取り敢えず減らしてみて様子見でも良いと思いますよ😃
    いっそ断ミに踏み切っても良い月齢、状況ですしね。
    因みに体重やっと7キロの身長が平均だとかなり痩せ型だとは思いますが、動物性タンパク質増やしてあげると効果あるかもですよ😊
    上の子が1歳で7キロの痩せ型でしたが、栄養士さんからのアドバイスがそうでした🙆‍♀️

• 9月1日
  • みきʕ•ᴥ•ʔ

みきʕ•ᴥ•ʔ

今日、夕方のミルクなくして夜ご飯を少し早めにしてあげたら今までで1番ご飯バクバク食べてました!😂トータル220gくらい食べてました。
    動物性のタンパク質ですね!
    豚肉とかですかね?(^-^)積極的にあげていきたいと思います!✨

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは嬉しいですね♥️
    220くらい食べてくれると安心ですよね😊
    動物性タンパク質はお肉とか魚とかですね🙆‍♀️
    その辺食べまくったからか上の子、今6歳目前で背も高いし体重もしっかり増えましたよ😊

• 9月1日
  • みきʕ•ᴥ•ʔ

みきʕ•ᴥ•ʔ

なるほど!お肉と魚ですねー!情報助かります☺️
    生後4ヶ月から病院で体重見てもらってるんですけど毎回のミルクの時間や食べた離乳食など記入して先生に見せてるんですけどあまりアドバイスなど貰えないので、初耳な情報本当に助かります!
    こらから少しずつ頑張ります✨

• 9月2日