※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥🐥
家族・旦那

昨夜ちょっとした夫婦喧嘩の最中で「今日一日何してたの?」と言われまし…

すいません、愚痴を聞いてください🥲

昨夜ちょっとした夫婦喧嘩の最中で
「今日一日何してたの?」と言われました。


今日一日って……育児です!
昨日も今日も明日も育児です!!
今日一日我が子が傷一つ作らず元気で健やかでいたのは
私がずっと育児をしていたからです!!!
そもそもママの私だって1人の人間なんだから、産後のメンタル保ちながら毎日生きてるだけでハナマル💮💯なのに!!!!

と伝えました。

昨日はPMSでなんだか身体がだるく洗濯や掃除等、
育児以外はできませんでした。
なので何もやってないと思われてしまうのも無理ないのかもしれませんが…
育児だって立派な仕事ですよね?🥲


夫にはもちろん謝ってもらいましたが、
なんだかモヤモヤします💭💭

こう思ってしまうのは私だけでしょうか?🥲

コメント

deleted user

育児も立派な仕事ですよ〜!
私は出来ない時は旦那に最初に言ってます笑
ちょっと今日 体調悪いから出来ない〜ごめんね。明日やるねって言ってます笑
洗濯だって一日しないだけで死ぬわけでもないし、、、

  • 🐥🐥

    🐥🐥

    ありがとうございます🥺
    私も具合が悪い時は伝えていて、昨日も伝えていたのですが……
    喧嘩の最中だったので、きっと何かが気に入らなかったのかもしれません🥲
    本当それです!
    洗濯一日しなくても死なないですよね!!
    回答して下さりありがとうございました🥰

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の旦那も聞いて来ますよ!
    私じゃなくて1歳の子供に
    帰ってきたら、今日は何してたんですか〜って聞いてるので
    大体 どこどこ行って〜とか
    家にいた日は今日は一緒にゴロゴロしてました〜って話してます。
    喧嘩の最中にいわれるとムカつきますよね。
    お前 一日家にいたのに何してたん?みたいな言い方されると

    • 9月1日
  • 🐥🐥

    🐥🐥

    そうなんです😭
    喧嘩の最中でなければ普通の会話なんですが、タイミング間違えるとただただムカつく言葉でしかありません😇
    家にいる=暇・休める
    とか間違っても思わないで欲しいですよね😔

    • 9月1日
deleted user

どのテンションで言ってきたかによりますね。
😊今日1日なにしてたの?(自分が居ない間の子供の様子知りたい系)
🙁今日1日なにしてたの?(部屋片付いてないとか不満系)

前者なら良し。
後者ならブチ切れ案件ですね!

  • 🐥🐥

    🐥🐥

    ありがとうございます🥺
    喧嘩の最中でしたので、後者です🥲
    普段はあまりそういった事を言われないので許したいところなのですが、あまりにも胸くそ悪すぎて今でもモヤモヤしてしまっています🥲💭

    ブチ切れ案件認定して下さり気持ち救われました🥺✨
    もうちょっとだけブチ切れておこうと思います😇💢

    回答して下さりありがとうございました🥰

    • 9月1日
あ

私は専業主婦なので家事は自分の仕事と思ってますが
育児は二人のやるべきことって考えのタイプなので

あなたもやるべき育児を優先して一人でやってたんだけど?
家事もやらなきゃ家が回ってかないから体調しんどい中それもやってたんだけど?

体調悪い時に無理しすぎたらほんとに子供見る人もいない、
家も回ってかないから極力無理しすぎない程度にやるべきことやることの何が問題?
私が動けなきゃ困ることあるからそうならないようにしてるんだけど?

もし私が動けなくなったら自分で全部私と同じくらいの出来でやれるんだね?

自分が仕事をしている間、子供が怪我ひとつなく毎日健康に育っていってること、
安心して仕事に行けてること、
仕事に来ていく服がある、帰ったらごはんがある
全部当たり前じゃないし
これは全て世の中で仕事として成り立ってるものを
私が休みなく一人でこなしてるってことだからね?
主婦なめんなよ‼️

って言っちゃいますね😅
私気が強いので、、笑

  • 🐥🐥

    🐥🐥

    わー私の言いたい事全部代弁して下さった感じです、ありがとうございます😭✨✨

    にょさんの回答を見てそもそもなんで喧嘩になったかを思い出しました💦
    旦那のイビキで私が寝不足になって1日辛かったという事を少ししつこめに言ったからでした。(くだらないと思わせてしまったらすいません💦)
    でも夫婦どちらにも健康被害があるのは円滑に仕事(家事・育児含め)をする上での死活問題ですよね🥺

    私も専業主婦なのでにょさんと同じく、家事は私の仕事だと思っています……
    が!!
    仕事着も当たり前に収納してあってそこから出して着ていけること、
    安心して仕事に行けるのは日々家・家族を守っている誰かがいるからだと言わずとも改めて思って欲しいものですよね🥲

    同じ専業主婦の方に応えていただけて救われました、
    ご回答ありがとうございました🥰

    • 9月1日
ychanz.m😈❤️‍🔥

間違えてないです👏

私は同じことこなしてから文句言うなら聞いてやると言いました(笑)

  • 🐥🐥

    🐥🐥

    ありがとうございます🥺

    まさにそれです!!!!!
    同じこと絶対できないハズです!!!!!
    簡潔で非常にわかりやすいので、私もそれ今日そのまんま言わせてもらいます🫡😂

    ご回答ありがとうございました🥰

    • 9月1日
あー

まったく同意見ですが家(立派な😮‍💨)購入して
高い家具揃えて買ってから掃除にうっさくて…
綺麗を保ちたいらしく。
イヤミったらしく毎日毎日拭き掃除など当てつけにやってます!
これで文句ねーなって感じの日々です🤣

  • 🐥🐥

    🐥🐥

    ありがとうございます🥺
    きっと素敵なお家なんだろうなぁ…と想像してしまいました🤤💓
    綺麗に保ちたい旦那様に当てつけでも応えるあーさんは素敵な方だと思います🥺
    うちは逆に色々に無頓着すぎてムカつきます😇

    回答して下さりありがとうございました🥰

    • 9月1日
初心者のママリ🔰

ハナマルです!!!育児大変ですよ〜〜
私も家事手抜きだらけです❤️

  • 🐥🐥

    🐥🐥

    ありがとうございます🥺
    ベビーの月齢の近いママさんにそう言っていただけると救われます🙏💕

    育児、大変ですよね……
    成長していく我が子は可愛くて仕方ないですが、大変なものは大変ですよね🥲
    我が子を社長に例えれば、たまにブラック企業だとも思っています😂
    毎日お疲れ様です、
    そしてお互い様育児楽しみながら頑張りましょう✨

    回答して下さりありがとうございました🥰

    • 9月1日
  • 初心者のママリ🔰

    初心者のママリ🔰

    ブラック企業!笑
    24時間戦えますかの世界ですよね!息抜き手抜きしながらがんばりましょー❤️‍🔥

    • 9月1日