※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマユリ🍃
子育て・グッズ

2歳児の外出で困っています。子供が乗り物を拒否し、ストレスが溜まる状況。どう対処すればいいでしょうか?

共感や励ましだけください😭
もはや「わかる」のひとことだけでも良いです。笑
2歳児との外出についてです。
もうすぐ2歳2ヶ月の息子ですが、
ベビーカー乗らないカート乗らないきゃらくるカートも乗らない上に
逃げてしまうので困ってます。。。笑
3ヶ月の赤ちゃんを連れているので
前まではベビーカーに乗ってもらっていたのですが、
突然乗り物拒否になってしまいました😅
きゃらくるカートのある店だったら乗ってくれるといいなという願いを込めて下を抱っこで連れて行くのですが、乗ってくれない時が悲惨悲惨…

平日に買い物の必要がなくなるように週末のうちに買い物には行きますが、
かと言ってたくさん動きたい2歳児を平日5日間家の中に閉じ込めておくのはかわいそうだし私もストレス溜まるし、
でも外も暑いし低月齢の赤ちゃんを連れながら行ける場所なんてイオンとかららぽーとみたいな所しかないって思って
人に迷惑かかるからダメだって思っていても結局ショッピングモールに行ってしまいます😭
しかも結局何も買えずに帰るっていう…😂まじガソリンの無駄遣い😂
支援センターとか行けばいいんですけどね……電話で予約しなきゃいけないみたいで、
毎日ランダムで昼寝する赤ちゃんを連れてとなると、時間が決まっているのはなかなかハードルが高くて………言い訳ですよね…😂ハハ…😂

イヤイヤ期2歳男児との外出は大変だってよく聞くけど、こんなに逃げ回る子どもは正直あまり見ません………
うちもそうでしたー!って方、どうやって対処しましたか😭?
まさしく今そうです!!!って方、頑張りましょ…😭!

わかっていてやってることだし、これくらいの子はそんなもんかって思ってはいるので
ストレス溜めるだけ無駄だって思っててもストレスは溜まるし、
なんかもうもはや何に対してストレス溜まるのかもわかりません😂
は〜あ、疲れた時はネットで爆買いしたいけど、母親業はどんだけ頑張っても無給だし、毎月15万円くらいでいいから降ってこないかな〜〜〜💸

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは女の子なんですが、そんな感じでした。コロナ禍ではなかったので支援センターに毎日逃げてました。

それも遠い昔で今は反抗的な態度生意気、大変だったけど純真な可愛らしさは今だけなのです。
でも男の子は大変と言うけど五、六年になってもママと手を繋いでくれる子もいるみたいです。男の子のおこさんのエピソード聞くと女の子より素直じゃない?と思うこともありますよ!!

• はじめてのマユリ🍃

はじめてのマユリ🍃

コメントありがとうございます😭✨
    上の子を産んだ時からコロナ禍なので、コロナ前の子育てがめっっっっっちゃ羨ましいです…笑
    女の子の方が比較的落ち着いていそうなイメージですが、結局は個性ですよね…😳!
    (決して女の子は楽そうでいいねなんて思いません😂2歳児は性別問わず多分皆大変……)
    今既に赤ちゃん時代を懐かしむように、きっと大きくなったら今みたいな手のかかる時期を懐かしく思う時期が来るんだろうなぁと思いつつ、今、大変なの!今!と噛み締めておきます😂笑

• 8月31日
はじめてのママリ

わかる!!

スーパーの買い物は週末夫に預けて、一人で行ってますが、平日暇つぶしにショッピングモールくらい行きたくなります。
でも最近は30分が限界です🤣
泣きだしたら、「はい終了」で無理やりベビーカー乗せて走って帰ってきます。(その間泣きわめいてる)
ほとんど見て回れません😂
ショッピングモールのウィンドウショッピングで気晴らしくらいしたいのに😢もう無理ですよね💦

暇つぶしに習い事と児童館の講座も行ってますが、毎日いくらでも時間はあるのでショッピングモールも行きたくなります。

• はじめてのマユリ🍃

はじめてのマユリ🍃

わーーーん!わかる!!ありがとうございます!!!😭🙏❤️笑
    ほんと、結局買い物は暇つぶしですよね…笑
    子どもを外に出してあげるのを口実に自分が気分転換してるのが一番大きいです…なのにその気分転換がそこそこなストレスの原因っていう…🤣
    私もベビーカーに乗ってくれないので、赤子を抱っこ紐で抱っこしてるのに、2歳児を脇に抱えて車にUターンしてます笑
    家にずっといるの、息が詰まりますよね🥲

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

旦那がいる時しか外出できませんでした🤣なのでスーパーは旦那がいる日に一緒に行くか(旦那が追いかける役)、旦那が帰ってきてから夜中にスーパーに行っていました。でも3歳位からベビーカーやカートに乗ると楽だと覚えて今度は歩かなくなりました💦もうすぐ5歳ですが私と一緒にいるとほぼ歩かず、ベビーカーか抱っこです。でも前が大変過ぎたから本当に楽になりました。保育園やパパなどと居るときは歩いているので良しとしています🫠

• はじめてのマユリ🍃

はじめてのマユリ🍃

コメントありがとうございます😭🙏
    ほんと、追いかける役が必要ですよね😂!
    外に出るたびに、「(最低でも私2人必要……)」って心の中でぶつぶつ呟いてます笑
    ベビーカー乗ってくれると本当に楽ですよね😭!
    おかしいなぁ…うちも先月までは下をベビーカーに乗せたら「自分がー!」って怒ってたのになぁ………🥹

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真ん中の子がベビーカーに乗ると怒るので、バギーを買ってバギーとベビーカーで出かけていますが3人目がそろそろ抱っこ紐だと重いのでどうしようかと思っています😭大人2人で3台は無理だし…今更2人乗りを買うのも…今度は上の子は歩いてくれ🙏と思っています😩

• 8月31日
  • はじめてのマユリ🍃

はじめてのマユリ🍃

わわ!3人お子さんいらっしゃったんですね…!すごい!!✨
    それだったら5歳児は是非とも歩いてほしいですね…😂
    うちは下が腰座ったらカトージの2人乗りの安いやつ買おうかな〜って考えましたが、乗るん?って思うと悩ましいです…笑

• 8月31日
もん

分かります😇
赤ちゃん連れてなんて更に無理…
よく頑張っていらっしゃいますね!!!
私は100均の便利グッズを調べていっぱい買ったりとかしてますw

• はじめてのマユリ🍃

はじめてのマユリ🍃

分かりますありがとうございます😭🙏❤️
    ヒィン優しいお言葉………😭✨泣きました😭✨
    おりこうさんにカート乗ったりするためにめっちゃ課金して(ミニカーのおもちゃとか小さい電車とかとにかく乗り物おもちゃ)座りながら遊べるように工夫してましたが、
    口が達者になった今、乗る前から「ベビーカー乗らない」ってハッキリとNOの意思表示されるんで、ダメだこりゃwってなってます😂笑
    100均便利グッズ!色々あるんですね😳?!
    快適に過ごせるための課金は割と惜しまずやりますが、とりあえずオオモノでいったらベビーカーのステップは全くダメでした。笑
    サヨナラ3980円。笑

• 8月31日
  • もん

もん

すごい分かります🤣
    これはもしかしたら真面目なママはやらないことかもしれないんですが、いつからか「チャイルドシート座ってくれた子にお菓子あげるよ〜」等の交渉が通じるようになり、割とスムーズに座る確率が高くなりましたよ!

お菓子はキシリトールのタブレットですが、1〜2粒とかでも意外と効果があります✨もっと欲しいと言われたら、じゃあ最後にもう一個おまけだよ〜!と言ってあげとくとおさまります😄
    キシリトールでは魅力が足りず出先から帰れなくなると困るので、もしもの時の為にマーブルチョコとかも用意してます!

あとは一緒に100均に行って好きなおもちゃをゆっくり吟味して楽しんでもらって、一個だけ買ってそれに夢中になってるうちに色々済ませたり…
    私は要領が悪いので息子1人でもショッピングを楽しむとかはできないですが、ドラッグストアでプチプラコスメ買うくらいはできます🙌笑

• 9月1日
  • はじめてのマユリ🍃

はじめてのマユリ🍃

なるほど!!!キシリトールのタブレット!あれなら他のお菓子より罪悪感ないですしね🤣
    普段夜の歯磨き後だけ与えてるので味を変えて持ち歩いてみます😳!(夜のルーティンが消えるのも困るので笑)
    下を抱っこしながら駐車場でベビーカーで悶着するのも大変なので、週末旦那がいる時にあえてベビーカーに乗せるように特訓してみます👏✨
    乗ってくれさえすれば100均とかで選んで買ってあげられるんですけどね…😂
    歩かせてるとおもちゃのところから離れないか、離れたと思えば狭い店内ウロウロしちゃうので、、、笑
    うちだけじゃなくてほんとみんな頑張ってらっしゃるんだなと勇気づけられました😭
    スーパーで見かける同じくらいのお子さん、みんなおりこうさんだなぁって思ってたので…笑
    きっと皆さん見えないところの努力がすごいんですよね…!!!笑

• 9月1日
ママリ

上の娘がまさしくそうでした😅
人が多い所に行くとテンション上がって走り回りそれを追いかける私たちを見て追いかけっこしてると思い余計に走る💦
買い物は同じく週末にまとめ買いでしたが旦那と2人でもカートやベビーカーに乗せて携帯でYouTubeかお菓子食べさせてその間に買い物してました😅
ランダムで昼寝するのは下のお子さんですか?
支援センターは電話で予約がめんどくさいと思いますが、そこが1番ストレスなく過ごせるかなと。
うちも下の子が生まれてからはもう上の子のペースで生活なので下の子が昼寝しようが何してようが連れ出しちゃいます💦
毎日子供2人のお世話本当に大変ですよね💦

• はじめてのマユリ🍃

はじめてのマユリ🍃

コメントありがとうございます😭🙏!
    わぁ!!!それは全く同じです………!!!追いかけっこだと思われますよね…😂
    きょうだいの年の差、ほぼほぼ同じですね😳うちも1歳11ヶ月差なので、、、
    うちは下(赤ちゃん)抱っことかベビーカーに乗せてショッピングモール走って追いかけてます…笑
    たくましく育てよ…と思いながら……笑
    やっぱ支援センターは良いですよね…🥹
    下の出産の里帰り直前に今の家に引っ越してきたので、この地域の支援センターは行ったことないのでどんな感じなんだろうなぁって感じなので、
    とりあえず重い腰を上げて電話してみようと思います😭!
    たまさんも毎日お疲れ様です😭!!!お互い頑張りましょう😭🤝✨

• 8月31日