※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

夫婦別室で子供が2人いる方、寝室の使い方について相談です。新生児期は和室と寝室、その後2階で子供2人と夫が別室になる予定です。同じような方いますか?

夫婦別室で子供が2人いる方いますか?
その場合どのように寝てますか?

2人目妊娠中です。1人目は2人目が生まれてくる頃には2歳半くらいです。
現在は私+1人目寝室、旦那1人自室です。
共働きです。土日は旦那が1人目と寝てます。
新生児期は、私+2人目が1階の和室、旦那+1人目が2階の寝室の予定ですが、
新生児期過ぎたら、2階の寝室で私+子供2人、旦那は自室という形になりそうなのですが、そういう方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはそんなかんじです!!新生児期から上の子供と三人で寝てました!

• nao

nao

コメントありがとうございます!下の子の夜泣き、又は上の子の夜泣きで2人とも起きたり大変なこととかありますか?

• 8月30日
  •  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は夜中はぐっすり寝て意外と起きることはあまりなかったです!何回かは泣いてると起きてしまうときもありましたが🥹💦

• 8月30日
まるこめ

私は今も別室で寝てます!
上の子が旦那、下の子が私と。です😊

上の子の寝かしつけも旦那がしてくれてます。
下の子産まれるまで育児にノータッチだったので心配でしたが話し合って今はそんな形でおさまってます!🥺

• nao

nao

そうなんですね!私もそれがいいなぁと思ってるんですが、1人目のイヤイヤ期と重なりそうで旦那と寝てくれるか微妙で…笑

• 8月30日
  • まるこめ

まるこめ

ママがいい!と泣くことはあるかもしれませんね😭😭
    うちも最初は不思議そうに、ママじゃないの?って感じでしたが今は笑顔でおやすみーと手を振ってくれるようになりました😣
    どうしても旦那でも寝かしつけが無理な日は下の子みてもらって、その間に上の子を寝かしつけて、あとはバトンタッチする事が2回ほどありましたが、それ以外はなんとか。
    1人で2人見れないことはないですけど、自分の睡眠も大切なのでしばらくはこのままだと思います💦
    新生児期すぎても、寝不足は変わりませんし今のうちからパパと寝るのをやってみてもいいかもですね💡

• 8月30日
さくら

別室で寝ています。
二人目産まれても、1人目が旦那と寝たことなく、これからも寝るつもりないそうなので😂、三人で寝て旦那だけ別室で優雅に寝ることでしょう😒
でも、私も旦那と同じ部屋は無理なのでいいのかなあと思ってます😌🌸💕

• nao

nao

私も旦那のイビキが無理なので、別室です笑 下の子の夜泣き又は上の子の夜泣きで2人とも起きて大変!とかそういうことはありましたか?

• 8月30日
  • さくら

さくら

あ、これから産まれたら三人で寝る予定です!😂
    下の子の夜泣きに耐えられるかわかりませんが、起きたら朝まで絶対起きないタイプなので、大丈夫かな‥絶対に旦那とは寝ないと思います😭

• 8月30日
はじめてのママリ

寝室別室です。
専業主婦です。
子供3人ですが、子供たちみんな夫と寝てます。
来月4人目産まれますが、夜ミルク卒業するまでは私と寝ます。
卒業したら夫と寝ると思います。

• nao

nao

そうなんですね!そういうパターンもありですね。

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

2人目産まれた時からずっと、私と子供2人、旦那は1人です。

うちは上がもう幼稚園なので夜泣きはしないですが、寝相が悪く蹴って下が起きるっていうのは何度かありました😂
下が泣いて上が起きたことは新生児とかのうちはなかったですね!だんだん大きくなってきて夜泣きの泣き声も大きくなってからは何度かありました🥲

• nao

nao

なるほど、やっぱり多少は起きることあるんですね💦経験談ありがとうございます!

• 8月30日