※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ねこ☆
家族・旦那

いわゆる夫源病かしら( ; ; )夫が転職の狭間で先月の半ば〜今月の19…

いわゆる夫源病かしら( ; ; )

夫が転職の狭間で先月の半ば〜今月の19日まで家におります。

夫と四六時中家に一緒にいると憂鬱でイライラしてきます。
夫はこれをいい機会に昼夜逆転してずっとゲームばかりして、友達と夜から朝までスカイプしてます。←夜中にうるさい

家事育児はほぼしません。
私の顔を見ればご飯は?です。

3LDKの狭い部屋ですが、実質2部屋を夫専用にして
私と赤ちゃんはリビングか、赤ちゃん兼私の寝床兼物干し部屋におります。

が、何故か寂しいと私の唯一のテリトリーの私の寝床であるシングル布団に朝から寝てます。
私が起きたら交代のように寝床を奪われます。
赤ちゃんと一緒に居たいとか、家族と居たいとか言ってすぐに高いびきです(・・;)

とにかく別室で1人になりたい。
せめて私の唯一のテリトリーに侵入されたくない。

夫の事が嫌いでも好きでもありません。
とにかく臭いし寝床に寝られたくない…汚く感じてしまいます。

最近はイライラしたり、胃酸が上がってきたり、風邪が治りずらかったり、身体がダルいです。
赤ちゃんもいるからできればたまに自分の寝床でお昼寝したり横になりたい。

夫といえば家事育児しなくてイライラしているのが最近やっと気が付いたのか、昨日赤ちゃんをお風呂に入れたり、食器洗いを進んでしてくれました。
ありがとうと感謝しましたが、何故でしょう、たまに一回してたくさん感謝されている夫にさらにイライラしました(・・;)

仕事がお休みになった後に家事育児の不満を漏らしたら、自分は仕事のお休みという位置にいるから…(家事育児はお前の仕事だろ)だそうで。それを言ったら育児休暇中の私も同じ立場だし、お金もほぼ私が貯金から出しているんですけど…!

とにかくあともう少しの辛抱、早く夫が仕事に行ってくれたら夜中のうるさいスカイプも、私の寝床を毎日奪われるのもなくなる!
でももう辛い…
頭にきて先ほど、スカイプうるさくて、ドアを強くノックしたら静かになりましたが、動悸がすごくて寝れません( ; ; )

夫のことは好きでも嫌いでもありません、赤ちゃんの為に私が大人になって夫と折り合いつけて育てるつもりで頑張るしかないですが…離婚は考えてません。赤ちゃんもいるし、好きでも嫌いでもないので…

イライラは夫に期待しすぎだからするのかもしれませんが、頭痛、吐き気、胃酸が上がってくる、動悸、完全にストレスだと思います…
今日はイライラMAXだったので、赤ちゃんに当たりそうになる自分が怖いです。
何か勘付いた夫が外食に連れて行ってくれましたが、このままだと本当に限界です( ; ; )

相談というより愚痴の吐き出しでした(・・;)
早く19日になってほしい…

コメント

旦那さんのこと嫌いなんだと思いますが。。
今の感じだと、旦那さんはただお金稼いでくる人になりますね。
離婚をおすすめします。

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

コメントありがとうございます(^ω^)
    せめてお金稼いでくれるだけでも助かりますよねღゝ◡╹)ノ♡

• 12月9日

退会ユーザー

じゃあ我慢するしかないですね。
    旦那さんもかわいそう。

• 12月9日
ちゃま

私も主人を好きでも嫌いでもありませんし
主人はただ仕事してお金稼いで来る人ですよ。
だから離婚っていうことに直結はしないと思います。いろんな夫婦の形がありますから

適度な距離感で
適当にやれば、良いんじゃないでしょうか。

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

すぐ白黒つけたい訳じゃないんですよね(・・;)
    好きでも嫌いでもないし、赤ちゃんもいるので(^ω^)

ちょっと愚痴というか、体調崩してきていたので早く仕事に出てくれたらもう少し夫に思いやりもてるかな、と(・・;)

• 12月9日
  • ちゃま

ちゃま

気持ち分かりますよ。そう言う時もあります。

• 12月9日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

ありがとうございます(^ω^)
    離婚する気はないのですが、色々な思いはありますよね(・・;)

• 12月9日
  • ちゃま

ちゃま

そりゃそうですよーーーーーー元は他人ですから。あ
    今も他人だったw

• 12月9日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

あはは笑
    他人、そして産んだことのない息子です←笑

暴力、借金、ギャンブルだったら即離婚ですが笑

• 12月9日
  • ちゃま

ちゃま

我が家の主人は数千万の借金して、隠そうとしていたところバレて
    ものすごく叱られて私に
    でも、離婚してませんよ。
    安易に離婚なんかするもんでもないですよ。

• 12月9日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

あらー、それは大変!
    それでも支えてくれる奥様は本当に素晴らしい、大切にしないとダメですね(^ω^)
    そのままそっくりご主人にお伝えしたい!笑

夫婦の形はそれぞれですから、どの辺りが自分の琴線にふれるのかも様々ですからね(・・;)

• 12月9日
  • ちゃま

ちゃま

そうですよーーーーーー

• 12月9日
ママン

大丈夫ですか?
お気持ちすごくわかります!
わたしはもう離婚しましたが、元旦那が働くのが嫌いで仕事何日も休んで家にいられるのがほんとにストレスで身体壊しましたよ。

我慢のしすぎは危ないですから、お子さんと昼間どこか出掛けたりストレス発散してくださいね(^^♪

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

申し訳ありません、下にコメントのお返事してしまいました(・・;)

• 12月9日
  • ママン

ママン

悲劇のヒロインでいいじゃないですか!笑
    旦那へのストレスは計り知れないですからね。
    はやく19日になりますように╰(*´︶`*)╯

• 12月9日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

ありがとうございます(^ω^)
    夫の三食昼寝付きのお世話が1カ月続くと思いの外やられますね(・・;)
    私の夜の睡眠も邪魔するのでストレスがすごくて( ; ; )
    早く19日になりますように!

• 12月9日
☆ねこ☆

わかります、働いてないのに私ばかりという気持ちになってしまって(・・;)
悲劇のヒロインになっていても仕方ないのですが、なんとかストレス発散します(^ω^)