※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の友達と会い、咳を気にして疲れました。周りがコロナで大丈夫だった時、ありますか?

今の時期、咳をしている人怖いですよね😭
今日娘のお友達と約束があり会ったんですが
最初から咳しているなと思っていて
お菓子タイムの時にすごい咳しはじめました😂
マスクお互いしていない状況だったので
咳大丈夫?と思う気持ちと
コロナじゃありませんようにと
思う気持ちとで、、どっと疲れてしまいました😢💦
本当にいやな世の中です。
みなさん周りがコロナでも大丈夫だった時ありますか?

コメント

抹茶クリームフラペチーノ

やっぱり過敏にはなりますよね😭
うちの旦那は、濃厚接触者にはよくなりますがコロナにはかからないですなぜか🤣
コロナの重症の人と至近距離で話しててもかからなかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん強いですねー☺️✨
    コロナ禍になり外に遊んだ後や友達と遊んだ後、何をしていても最後には何もない事を願ってしまいます😢
    本当に嫌な世の中で…嫌気がさします💦

    • 8月28日
はる

GWの時に旦那がコロナになりましたが、娘と私は大丈夫でした🙆‍♀️
でも先日来た義姉が翌日から発熱、コロナ陽性で連絡があり、抱っこしてもらったりしていた娘と一緒にいた私も今回は陽性です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😭💦
    今の感染者だといつ感染してもおかしくないですよね。
    私達家族も2月に感染しましたがまた感染しそうで恐怖です😢

    • 8月28日
  • はる

    はる

    それが絶対移るとタカをくくって隔離とかせずに普通に生活してるんですが、旦那が何度か抗原検査してるんですが毎回陰性です😳1回かかってるから??

    • 8月28日
はじめてのママリ

子どもがマスクなしの濃厚接触者のときは感染しませんでした。今回はマスクあり(感染者が大人でマスク着用)で非濃厚接触でしたが、感染しました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😭
    マスクのいみ…って感じですね。。😢

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

何度か濃厚接触者になっていますがコロナには罹っていません。
でもマスクしてても繰り返しなってしまう人もいるみたいなので、分からないですね🤔


咳してる人がいると気にしちゃいますよね💦
疑いたくないのに…

そんなこと考えなくてもよい世の中になってほしいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当です…😭
    子供達には普通に過ごしてもらいたい気持ちとやっぱりまだ感染対策は気をつけて欲しい気持ちです😣💦

    • 8月28日
ぷりん

咳ってコロナ以外でも怖いですよね💦
我が家コロナ陰性でしたが発熱4日、痰絡む咳半月続きました。

乾いた咳ならまだしも痰の絡む咳してたら嫌だろうなと思い、夏休みなのもありほぼ半月引きこもってましたね😂

一応解熱24時間経てば登園はOKですが、感染期間はコロナ以外の感染症でももっとあるでしょうし…

アレルギーで咳も出る子なので、この咳はうつりませんってバッジ買いました😊

幼稚園で半数コロナ感染したので周りにうじゃうじゃいましたが陽性になった事はなし、私と夫は風邪ひいた事もないですね👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭💦
    コロナだけ恐れていますが色々な病気ありますもんね😢
    バッジいいですね!
    咳していても、大丈夫って目印があると安心します✨

    • 8月28日
のんびりまま

めっちゃ怖いです💦そういう方がいると即離れます😓私自身咳喘息で咳が出やすかったりするのでめちゃくちゃ気をつけてます😂なので流行り始めてからは咳落ちついてます🤣

私は人と会う時気づかずコロナだったらどうしようとか不安でたくさん感染者が増えてる時は会わないようにしてます😣うつされるのもうつすのも怖いです💦

コロナじゃありませんように🙏🏻お菓子タイムの時ですし、変なところに入ってむせたのかもですし、きっとそうだと信じて過ごしましょう😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も子供達にかなり自粛自粛で夏休み過ごしてきました😭💦
    今日もマスクありで10分ぐらいの予定だったんですがお菓子タイムと公園行く話になり😢私は知らなかったんですが、公園ではマスクせず遊んでいたみたいです😂
    公園でマスク外すのはわかりますが、症状ないのが前提でマスクなしで遊ぶんであって…なんだかなーと言った感じです😂
    何もなく過ごせるように願って過ごしたいと思います😢

    • 8月28日
  • のんびりまま

    のんびりまま

    相手の方の配慮が足りませんよね💦こんな時期だからこそ気をつけて欲しいですよね!!私もママリさんの立場なら同じこと思います!!

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…😭
    これで何もなかったらいいですが
    もし…とか思ったら悲しくなってきます😢

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

咳したら身内でも気を使います💦
アレルギーで毎年同じ時期に変な咳が出るのですが、予定の前には抗原検査して、会う人は昨日抗原検査陰性だったこととアレルギーのこと先に言います😅
抗原検査は職場で配られるので…
私が相手の立場なら嫌だろうなーと思うので。
正直コロナじゃなくても咳してる子供と遊ばせたくないです😭😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまでやってくれるママさんなら
    もしものことがあっても
    しょうがなかったよねで終われます😭✨
    ですよね…💦
    これで何もなければいいですが😢
    小学生にもなると子供同士の約束もあるので、なかなか規制するのが難しいです😢

    • 8月28日
なーちゃん

それは心配ですね😢
先日義父がコロナになり、子どもたちはがっつり1時間くらいくっついて遊んでましたが陰性でした!
コロナ禍じゃなくても咳してる子は気になるので、このご時世で咳が少しでも出るならお家でゆっくりしててーって思っちゃいます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😭✨
    本当に…なんもなければいいなと願うばかりです😢

    • 8月29日
ななみ

やっぱり嫌ですよね🥺
うちの子は喘息で結構咳出ます。
保育園は登園させてますが…
友達と会う時は苦しくなりすぎなければマスクさせて
人前ではなるべく外さないように言い聞かせています💦

私今まさに職場で何人もコロナ出てるけど感染してません😶というか隣で仕事してたり関わってた人よりも離れてた人のが感染してます。
上司も不思議だな。と言ってます