※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食事内容に悩みがあり、体重増加に困っています。毎日の食事が小麦製品や炭水化物中心で、サラダを作る気にもなれず、夜間にたらこパスタとヨーグルトを食べてしまいました。

・クロワッサン2つ
・豆乳

・サンドイッチ

夕方
・キットカット
・個包装のアイス

夜はお腹がすいてなく食べずに寝ようと思っていましたが
お腹が空いてこんな時間にたらこパスタとヨーグルト😞💦

毎日毎日小麦製品や炭水化物ばかり…
サラダは作ってまでなんとなく食べたくない…
体重がぶくぶく増えてしまい
なのに我慢できない辛い( ; ; )

コメント

♡4姉妹♡+♡パパ♡

パンお好きですか?
3人目まで好きなだけ食べてたら、太る太る。
1.2人目の時はそれなりに動いてましたが、それでも頑張って12キロでした。

そんな私を見かねて助産師さんから栄養指導してもらいましたが、1番お米がいいんだそうです。
毎食ちゃんと160gは食べて欲しいって言われた気がします。

失礼ですが、今時点で何キロプラスでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️✨

つわりが酷い時にパンしか食べられなかったこともあり、そのまま好きになってしまい今でもよく食べるようになりました😭

仕事はもう休職中で全く動いていないのでこの食生活を続けてたらやばいと思ってます😞💔

お米ぜっんぜん食べなくなりました…なるほど参考になります🙏🏻🍚

現時点では6キロです💦

• 8月27日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

♡4姉妹♡+♡パパ♡

パンももちろんいいんですけど、意外と油を使ってるらしいので要注意らしいです。

私も前回やばかったので、今回は気を引き締めてパンや麺類はほぼなし、ご飯とおかずを食べてますが野菜から摂取をしてます。

ちなみに、産後の授乳もお米が1番張らずに出るようになるらしいです。

30週で6キロってすごくないですか!?
    私からしたら頑張ってる方だと思いますが😄

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が特に好きなのが菓子パンで…油に砂糖に確かに栄養面も悪そうですね😭💦

ストイックすぎて頑張る気持ちになりました☺️✊🏻私も野菜食べることから始めてみようと思います!

ええ〜!?そうなんですね!お米も挑戦してみます🌾

初産なのでどのくらい増えたらまずいのかと言うのも分からず…そして今後どのくらい増えてしまうのかという恐怖もあり、今現在増えてしまっている現実が悲しく感じて
    質問させて頂きました😞

• 8月28日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

♡4姉妹♡+♡パパ♡

菓子パンですか😅
    とか言う私も菓子パン好きです💦
    でも、体重増えてこれから後期、臨月になってますますグンと増えるのに、今から気をつけないと!と思い頑張ってます。

スープおすすめですよ👌
    水分摂れるし身体温まりますし、野菜も摂れるので😊
    よく野菜たっぷりスープや味噌汁飲んでます😋

大体10キロ前後とかいいますよね〜
    でも、元の体重次第だとは思います。
    知り合いは増えなさ過ぎて出産までにせめてあと5キロは太って下さいって言われたらしいです。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

菓子パン美味しいですよね〜🤣💓

本当ですよね、、、今後の方が更に増えますもんね😭
    私も気を引き締められます💪🏻

サラダや炒め物で食べるよりスープの方が食べやすそうですね😚作ってみます✨
    スープだとパンが欲しくなります…が我慢します😂

元が痩せていたり太っていたりで代わりますもんね😞
    増えなさすぎることなんてあるんですね?!太ってくださいなんて言われるなんてすごく羨ましいですね😂

• 8月28日
ひなひな

わかります〜
私も食欲押されられなくてずっとダイエットに失敗してきました😭
YouTubeなどで、ダイエット動画を出してる人たちってなんで続くんだろう?って思いますよね
私は今年結婚式を控えているので今まで以上に鞭を打って頑張っています…が、ダイエットっていうのか?これはって言うレベルです笑
気にしすぎるとストレスになって余計食べてしまうのでもう気にしない!という精神でいきましょう!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️💓

食欲って本当に勝てないなと思いました…(自分に甘いだけかもしれませんが….笑)

モチベーションすごいですよね😂見て1日やっても次の日にはやらないですよね😂

結婚式控えられているんですね!🥰
    ストレス溜めるのも良くないですしほどほどにお互い頑張りましょう☺️✨✨

• 8月27日
  • ひなひな

ひなひな

8時間ダイエットっていうのを今やっていますが、半年かけて10キロ落ちたのでオススメです!(産後太りからの激痩せなのであまり参考にならないかもですがすみません…)
    最初は12時間から始めてみるといいですよ!
    ダイエットは片手間程度が1番いいです!(私論)
    お互い頑張りましょうね💪

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8時間食べない時間を作るというものですか?🤔✨

いま太らないようにするのがベストなのですが、産後はめちゃくちゃダイエットする気はいまのところあるので参考になります🥰🙏🏻

無理なく痩せたいですよね🤣✊🏻
    はい!☺️💓

• 8月28日