※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

添加物が体に悪いか気になる。子どもがいる今、気になり始めた。

添加物って、体に悪いんでしょうか。うちは親もそーゆうの気にして生きてきてないので🤣添加物まみれの生活してます笑 わたしも気にしてませんでしたが、子どもが産まれてから少し気にするようになりました😂

コメント

たろすけ

全く気にしません😂添加物で育ったので添加物に頼ります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく、わたしも添加物に頼ります😂まずお菓子が辞めれません🤣

• 8月27日
  • たろすけ

たろすけ

お菓子私もです😂無くなれば買う、常にストック…(笑)体に悪い味が好きです😂

• 8月27日
m

私も添加物にまみれて生活してきましたし、今でもしてます😂
直す気もありません😂

体に悪いと言われても多分人それぞれ体質もあるしな〜と思い気にしてません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです😂外食が辞めれません🤣

• 8月27日
  • m

m

高校の時から妊娠するまでコーラとかモンスター毎日摂取してました🤞

私のひいおばあちゃんが毎日毎日コーラ1本飲んで、お菓子も大好き、ピンピンコロリで天国いきましたのでほんとに人それぞれだと思ってます😂

• 8月27日
りんママ

身体にはよくないです🥺💦
でも今の世の中で添加物0にすることは不可能なので、どの程度気にして減らすかはそれぞれの考え方になってくるのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体には良くないですよね😂だけど、外食、お菓子大好きなので、辞めれなそうです笑

• 8月27日
  • りんママ

りんママ

私もゆるく気にしているだけなので外食もしますし、お菓子も食べます😂

ただ親世代が気にしてなくて大丈夫だからと言うのはちょっと怖いなと思います💦
    親が子供の頃と私たちが子供の頃、今の子供世代では添加物の量も違いますし、添加物以外も様々な問題が出ています。
    添加物は蓄積されることが問題なので親世代の蓄積と今の子供たちがこのまま大きくなっていったときの蓄積される量はかなり変わってきますよね。。
    そのため今の時代は親世代にはなかった病気が流行ったり、それが若年化してきています。
    そういうことをわかっていて、添加物とどう向き合うかの選択をしないといけないかなと思います💦

長々すみません😭

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

良くはないんだろうけど、きっと気にしないで生きてきた親や祖父母世代の人たち元気ですよね笑。
なので過剰に気にしても仕方ないのかなーって思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。元気です😂

• 8月27日
🌼

私は気にしてます(笑)
でも完全に無添加は無理なのでゆるく気にしてます😂

ゆる〜く気にしてます😃
親がかなり気にしてて、自分が子供の頃は基本おやつ手作り、マックやカップ麺、インスタント麺大きくなるまで食べたことがありませんでした😭!

で、私は気にしすぎないようにしようと思ったら…
子供が離乳食期に添加物で蕁麻疹出て、小さいうちは特にそういうこともあるって医師に言われてある程度は気にしようって思いました😂

🧸

昔の人はそんなの気にせず生きてきたから身体強いですよね✨
私はゆるくですが最近気にするようになりましたが、ほとんど気にしてません笑

はじめてのママリ

昔より今の食品のほうが添加物に溢れていますよね。

発ガン性物質を大人が毎日食べ続けても、恐らく発症する前に他界しますが、子供は幼いうちからずっと食べ続けていたらやはり体内には蓄積していきますからね…💦
子供に対して気をつけてはいますが、同じ材料で作るので結果家族として多少気をつける感じにはなりますよね。
ゆる〜く気にしてます😊