※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
家族・旦那

旦那さんはお子さんの寝かしつけできますか?うちはほぼできないです…目…

旦那さんはお子さんの寝かしつけできますか?
うちはほぼできないです…目をキラキラさせてにこにこしてます😂遊びたくなっちゃうのかな😂

5ヶ月くらいのときにパパ見知り?で寝かしつけだけギャン泣きするようになり、数週間で泣かなくはなりましたが寝かしつけはなかなか成功しません😥

セルフねんねか、ダメならトントン、だめなら抱っこ、という感じで、私の時は抱っこすればそんなに時間はかかりません😴
休みの日のお昼寝や夜に、やってみる!とチャレンジはしてくれるのですが、やっぱりダメだ〜と。笑
パパのトントンや抱っこでも寝てくれるようになるといいなーと思っています😌

みなさんのおうちはどうですか?

コメント

2歳くらいまではできないですね😂
2歳過ぎたら、子どももお父さん、お父さんになるので旦那担に変わります🤣

• ユキ

ユキ

そうなんですね😂それまではママさん大変でしたね😂

• 8月27日

できますよ🤔新生児の頃から腕枕で一緒に寝たり出先で先にご飯食べてあたしが食べてる間に寝かせたりしてたので😂ただ2歳超えてからかな?娘の包容力が凄く、謎にパパが娘を寝かしつけてるはずが娘がパパのことギューってして背中トントンして旦那が寝かせられてますwww

• ユキ

ユキ

素晴らしいです👏うちは途中から出来なくなっちゃいました😵‍💫娘ちゃんに寝かされるパパ…どちらも可愛いです💕笑

• 8月27日
ちぃまま

寝かせられます😀いつも胸の上で旦那と一緒に昼寝してます😊
、、が!お布団には置けないです(旦那が置いたら泣く)😂

• ユキ

ユキ

寝心地いいんですかね🥰お父さんは動けないですが笑、寝かせられたら助かりますね〜🌟

• 8月27日
はじめてのママリ

できます😊
今9ヶ月ですが、私が高校教師をしていて金曜日はどうしても私の帰りが22時過ぎるので、寝かしつけできるならしてほいなと言ったら、寝かしつけできるようになる!と言い、最近ではパパと寝ます😊
新生児の頃は割とパパが寝かしつけてたのですが、途中からパパ見知りが始まりましたが、元々旦那は仕事終われば家に直帰する人だったので毎晩パパと遊び、今ではパパっ子です🤣
パパにお尻トントンされて、かつ腕まくらされて寝てます。

• ユキ

ユキ

すごい!助かりますねー🌟
    うちも4ヶ月頃までは寝かしつけしてもらってたんですが…パパのやる気はあるので、寝てくれるといいなあ👶💕

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

普段はできないーって言うけど笑、いざ私がいなければきちんと子供たちは夫と寝てます😊
うちの場合は一緒に寝室いるだけで良いので寝かしつけもクソもないんですけどね笑。

• ユキ

ユキ

頼もしい❣️お父さんと一緒にお昼寝してくれるならいいですね😌
    先日わたしが出かけてた時は、1時間ほど格闘して2人でベッドで寝てました😇

• 8月27日
ミッフィ

できますよ😊小さい時は夜泣きの対応もよくしてくれました!

• ユキ

ユキ

羨ましいです!うちは夜中に子供が起きても全然起きなくて爆睡してました😂

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

うちも寝かしつけだけは駄目ですね😅
どうしてもの用事で不在の時には頼みますが、キラキラハイテンションからの号泣で手こずり、限界で寝落ちって感じらしいです💦

• ユキ

ユキ

うちもそんなかんじみたいです😵‍💫

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

できます!というより下の子に至ってはわたしができなくて夫しかできないです😂!
どうやって寝かせればいいのかいつもわからずバトンタッチしてます。笑

• ユキ

ユキ

そういうパターンもあるんですね😳!笑

• 8月27日