※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人に妊娠を伝えた後、式場にも伝わっているか心配です。友人に伝える必要があるでしょうか。

近々友達の結婚式に参列します。

妊娠がわかったのが返信ハガキを送ったあとだったので、友人には2人目妊娠したことをLINEで伝えました。
友人からは色々大変だと思うけど頑張ってと返事が来ました。

特に式場に伝えてとは言わなかったのですが式場に伝わっているのか今更になって心配になってきました💦
お料理とか生物でたらどうしよう…と…。

妊娠したことを伝えただけで式場まで伝わっていると思いますか(><)?

友人に式場に伝えてと今更わざわざ言うのもどうなのかと…

コメント

はじめてのママリ🔰

式場までは伝わっていないと思います🥺🥺
相手が妊娠未経験なら尚更🥺🥺

今週末とか、日にちが迫っているなら生物は気になるなら残すしかないし、まだ来月とかなら配慮してもらえるよう伝えましょう🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    日にちが迫ってるので生物避けるようにしようと思います🙇‍♂️

    • 8月26日
ママリ

ご友人はお子さんいらっしゃるんですかね?
妊娠経験者とかじゃないと、妊婦さんは生物ダメっていうのを知らない人もいるかもしれませんよね🤔

もし、知らなさそうなら 生物控えなきゃいけなくて...くらい伝えてもいいかもしれませんね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供はいないです、私の言い方がただの報告だけと捉えられてしまったら伝わってないかもですよね😭💦

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    お子さんいないなら、報告だけと思われたかもですね🤔!!
    もし何回も連絡するのが気になるなら、直接式場に連絡してみてもいいかもしれません!
    そしたら式場で、担当のプランナーさんに繋いで貰えると思います❤️

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

わたしは自分で担当プランナーさんに電話で伝えましたよ〜☺️
新郎新婦が知っているかどうかとかも聞いてくれ、配慮してもらいました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プランナーさんがわからない時は式場に連絡したらいいんですかね🙇‍♂️💦

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです!
    式場に電話して、いつ参列するのかご両家の名前を伝えたらプランナーさん分かります☺️

    • 8月26日