※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

タンパク質が足りません…心身の調子が悪く、病院で血液検査をしたら鉄分…

タンパク質が足りません…
心身の調子が悪く、病院で血液検査をしたら鉄分とタンパク質の不足を指摘されました。
鉄分は病的に少なかったので鉄剤を処方されましたが、どうやってタンパク質を取ろうかと悩んでいます。
元々食べるのは大好きで食事もたくさんとって身体も大きかったのですが、数年前にダイエットして痩せてからご飯を食べるのが少し苦痛です。
家族のご飯は野菜もタンパク質も出していますが、自分が作ったご飯を食べるのも好きではありません。
とりあえず今朝はサラダチキンを食べましたが、それすらももう食べたいと思えず無理やり胃に押し込みました…
プロテインを飲むのが一番簡単でしょうが、プロテインは良くないでしょうか。
どうやったら美味しく楽しくタンパク質をとれるでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

プロテイン飲めるならプロテインでいいと思いますよ♪

多分その感じだとそもそもの食事の量が少ないのかなぁと…鉄分であってもタンパク質であっても、はたまたビタミンとかであっても全体的に少ないんじゃないかなぁ?という印象です。

本来なら全体的に食べる量を増やすのが理想っぽいですが…、無理に食べるのって食べるの我慢するより難しいので…、食べやすい形(プロテインだとか錠剤だとか)でまずは補う形でいいのかなと思います。

でも本来なら食材とかできちんと補って食べる量増やした方がいいと思いますよ😌徐々に♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    仰る通り、タンパク質に限らずそもそもの食事量も少ないです…
    サプリメントも飲んでいますが、やっぱり食事量をとにかく少しずつ増やさないといけませんよね😢
    レタスのサラダなんかは比較的好きで食べやすいので、とりあえず食べられるメニューから少しずつ量を増やしていきます。
    丁寧にありがとうございます。

• 8月26日

手羽先で作るボーンブロススープがおすすめです😊

固形じゃないので食欲ない時でもタンパク質補給できます🙌
コラーゲンやアミノ酸も摂取できるので貧血にも良いですよ💕

天然塩と醤油で味付けして飲んだり、味噌汁や炊き込みご飯に入れています。

冷蔵庫で保管しながら4日くらい煮込みながら使っています🙌

一回で沢山食べられない場合はスープをこまめに飲んだり、小さいおにぎり食べるといいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スープでタンパク質とれるってまさにうってつけです🥺✨
    早速調べて作ってみようと思います!
    動物性タンパク質を気軽にとるのは難しいのかと悩んでいました。
    良い情報ありがとうございます!

• 8月26日