※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

生理が遅れて検査したら陰性、後日薄く陽性。排卵日のズレやいつか不明。病院受診のタイミングが分からず迷っている。

※妊娠検査薬の画像あり

排卵予定日は7/18
生理予定日は8/4〜でしたが、生理がこない為19日にクリアブルー、ドゥーテストで検査したところ陰性

それでもまだ生理がこない為、普段規則正しく来る為病院に行こうと最後にもう一度と思い検査をしたところ、8/23の夜に薄く陽性となりました。

今朝も検査したところ少し濃くなっています。

排卵日が大きくずれたのでしょうか?
また、排卵日はだいたいいつ頃だったのでしょうか?

いつ病院にかかればいいのか迷っています。

無知で申し訳ありません、だいたいでもみなさんの意見をお聞かせください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰 

はじめまして!

私も詳しくないので経験上でしか回答できないのですが、排卵日は月経周期によっても変わると思います。一般的には28日周期だとしたら、前回の生理開始日から約2週間後に排卵日になるかと!

生理予定日から20日以上経過していますし、薄くでも陽性反応が出ているので病院はすぐにかかってもよろしいと思いますよ!

病院で妊娠が確定して、出産予定日がわかったらそこから大体の排卵日もわかるかと思います😊

• mimi

mimi

コメントありがとうございます!
    周期は34日です!

書き忘れてしまったのですが、12日にも検査しておりまして、その時は陰性でした🥲
    なので混乱してます🥲

早めに受診したほうが良さそうですね💦

• 8月25日
はじめてのママリ🔰 

すみません。追記です。
私は月経周期が結構バラバラのタイプでしたので、生理日の管理ができるアプリなどの排卵日もなかなかあてにならない状態でした😅

いろいろ不安だと思うので、病院に行って先生に不安なことや気になることを質問してみるのが一番の解決策かなあと思います☺️

n

最後の仲良しはいつか分かりますか?

• mimi

mimi

7/18 22 24 30
    8/5 8 12 15でタイミングをとっています!

• 8月25日