※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘の保育園の友達との関係が変わってきて心配。以前は仲良くしていた友達と遊ばなくなり、新しい友達と遊んでいる様子。娘は内弁慶で新しい友達を作れるか不安。

3歳の娘は0歳児から今の保育園に通っており、2歳頃から同じクラスの月齢が近いお友達が娘が登園すると駆け寄ってきてくれたり、お散歩も手を繋いで行ったりといつも一緒にいると先生から聞いていました。
最近ここ何ヶ月か前からか全然一緒にいる所を見ないし登園しても全く近寄ってくる気配がなく娘に『今日は誰と遊んだの?』と聞くと『誰とも遊んでないよ』と言われます。
先生にやんわり聞いてみると最近は全然一緒にいないとの事。
そのお友達は上に中学生のお姉さんがいてとてもしっかりしており言葉も早く受け答えも当時から2歳児さんとは思えないくらい成長が早くみんなから人気者でした。
反対に娘は4月生まれでクラスでは1番お姉さんですが同じ年頃の子供には一歩引いてるというか興味がないのか遊んでくれる大人の方が好きな感じです。

今日教室をのぞいたらそのお友達は既に別のお友達と遊んでいました。
内弁慶な娘はこれからお友達出来るのかなと心配になってしまいます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今日は、一人で遊んだーとかありましたよ!

1人で遊びたい気分だったのかもしれませんよ✨