※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このかママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが後追いし、離れると泣くので、常に抱っこが必要。自分で動けるようになるのが楽しみだが、育児で悩んでいる。育休が終わり、1歳過ぎた後追いも大変。

後追いなのか動くと泣きます。
ずり這いで前に進むことがまだ出来ないので、うつ伏せのままギャン泣きか後ろにずり這いしてます。
見えてれば大丈夫なパターンもあるそうですが、うちの子はめっちゃ近い距離で見えててもダメ。
密着してないとダメなので、基本離れて何かしてきたから抱っこしてあげないと落ち着かないです。
仕方ないと割り切って、家事を工夫していくしかないですよね💦

ただ、ずり這いやハイハイなど自分で動けるようになったら私に着いてきてくれたらいいから、早くそうなってくれって思ってしまいますが甘いですか😱?

今は動けないからただそこで、お母さーん😭と泣くだけ。
追ってくることがまだ出来ないから、私に着いていけるようになったら泣くのはマシにならないですかね?

後追いってお母さんがいればっていうか、ただ抱っこを求める後追いもあるんですか?

月齢進む事に違った新たな悩みが出てきて大変です。
そんなこんなで育休が終わりそうです。
初めての育児だから仕方ないのかな🥹

1歳過ぎての後追いは、ママーって言いながらヨタヨタ歩いてる感じで、それを見るとまだその方が今よりマシに思えてしまいます。言葉もある程度通じるし。

今は立ち上がるだけでギャン泣き、家事はすべて抱っこかおんぶで常に一緒です。

コメント

ゆず

ずり這いで着いてきて、抱っこしてーって泣いて、私の足でつかまり立ちしてしがみついて、、って感じです🤣

なので、ずり這いしてもあまり変わらないと思います🫣🫣

私的にはついてこられた方が大変です💦
キッチンの下にきたりして危ないし、角のところにぶつけたら危ないから、角のところだけクッション?100均で買ったんですけどそれつけないといけないし、、、、
コンセントもいじられるのでガードしないといけないし、トイレまでくるけどなんとなく衛生的に嫌だし、、、😣
結局つかまり立ちでしがみついて来て、あそぼー!抱っこしてー!かまってー!って泣かれます。笑