※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

159センチ42キロです。私的には今がベストな体型だと思っているのですが…

159センチ42キロです。
私的には今がベストな体型だと思っているのですが、
家族や、周りの人からは痩せすぎ、不健康そうに見える、など言われてしまいます。

私は元々上半身には肉が付かなくて、下半身ばかりに肉がつくタイプで、
3年連続妊婦だったため、3人目を産んだ後の骨盤が広がりすぎて下半身がすごくがっしりしてしまい、それが嫌すぎてダイエットをしていました。
朝は抜き、昼だけ炭水化物を摂り、夜はサラダや野菜のみ。おやつは大好きなので毎日食べていました。
YouTubeで足痩せの動画を3本くらい毎日やり続け、
3人目を産んだ今、1年経ちましたが、ズボンのサイズもSSになり、自分的にすごく満足のいく体型になりました。

ですが、健康的な食事内容ではないし、BMIを見ると痩せすぎと診断され、痩せすぎていると病気になりやすいなどネットに書いてあり、食生活を見直さなきゃなと思うようになりました。
でも、体重は42〜43キロを保ちたいです。

どのような食事内容にすれば健康的になるのでしょうか。
軽い運動は、子供達が夜寝た後に毎日しています。

コメント

りり

素敵な体型の方は体重を気にしないと聞いたことがあります!
数字ではなく、健康的な食事と適度な筋肉を目指してはどうでしょうか?
食事内容も、逆に太るような気がします。必要な食事を抜くと次に食べた昼食やおやつを必要以上に吸収するので。

はじめてのママリ🔰

160cm45キロですけど
1回太って筋トレしたら
痩せすぎな体に見えなくなりました!!

自分が満足してる体型で
健康診断とかで特に引っかかってないならもうそれでいいんじゃないですか?