※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

喉が痛くて熱があり、PCR検査が怖い。仕事が忙しくて陽性だと言えない。療養期間も長く、職場の状況が厳しい。辛い状況について相談したい。

なんだか喉が痛くて熱もありそうですが怖くて家にある抗原検査出来ません
もし陽性出ても仕事の人員カツカツすぎて正直に言えない
普段からギリギリ人数で、先月陽性者が出て陰性だった私はずっとずっと出勤扱いでした
地獄でした 本当に育児と仕事で辛かったです。他から応援も出して貰えず、毎日休憩もなく飲まず食わずでフルでした。
それにうちは陽性になったら療養期間終えても医療機関で2回陰性出ないと復帰出来ません
医療機関にも迷惑ですし、そんな理由で今のこの状態でPCR検査受けさせてくれる医療機関があると思えません。

不謹慎ですが職場の誰かより、陽性にならないと休めません 早いもの勝ちにな空気です
多分職場の方も私と同じ気持ちだと思います
シフトも次々変わるし予定もたてられず
せめて職場が普通に10日の療養期間終えて無症状なら普通に復帰にしてほしいです
辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

陽性と疑いがありながら仕事へ行く方がダメやと思いますよ…陽性なったからと言って前なった人は怒られたり、嫌味言われたりしてたのでしょうか?😭

私も陽性なる前そうでした…休めないなど思ってました。
ですが、陽性なってから思いましたが、、しゃーないやん。と思うようにしました。
好きでなりたくない💦10日隔離されるぐらいなら仕事したり、外好きにこっちだって出たいものです。

陽性疑いあり仕事何日かして熱出て陽性になりました。となればその2.3日前は一緒に仕事してた人もハラハラです😅仕方ないですが…。

一度キットやってみて陽性なら仕事はお休み、仕方ないことです!!
ちなみに検査キットは証明あまりできません💦

うちの知り合い5人中4人陰性で、病院の抗原検査したら陽性でした。一人は陽性なのに検査キットでは陰性で出たそうですよ…😭

ママリ

もっと欲張りに!強気にいきましょう!

陽性なら10日休める!もちつもたれつ!ご自身もがんばられたんですから…

医療機関で2回陰性は無視していいと思います!建前の話だと思いますよ、現実的じゃないです。

それより発熱外来もいっぱいですから!朝から電話かけまくって予約はやくとりましょう!

赤ピク推し♡

私が職場の人だったとして、陽性の可能性があるのに職場には絶対来て欲しくないです。
私もコロナになり、会社に迷惑かけました。
何度か経過の電話しましたが、誰にでもなる可能性あるから大丈夫。しっかり治してまたがんばってと言われましたよ。

ちなみに1ヶ月は陽性出る可能性あるから、病院には療養解除のタイミングで検査しても意味無いと言われました。