※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
家族・旦那

質問です。私の事ではないのですが自分の子供がもしコロナ陽性で同居の…

質問です。

私の事ではないのですが自分の子供がもしコロナ陽性で同居の兄弟姉妹や両親その兄弟姉妹の子供が居る状態で熱下がったからコロナやないも同然と思い隔離部屋が熱いからと言ってクーラーがあるリビングに30分〜1時間居たり同居家族の子供に近付かせたりしますか?
両親や兄弟姉妹やその兄弟姉妹の子供が皆居る部屋を歩き回らせたり隔離部屋を開けっ放しにしたりしますか?
自身が濃厚接触者で同居なので同居の方も濃厚接触者にはなるのですがコロナ陽性の当事者と1番近い濃厚接触者自身がマスクもせず密室で同居家族と話したりしますか?

しないという人が多数だと思うのですが私がおかしいのかと思い質問させて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

アパートで部屋数もないため完全な隔離とまではできていませんが、一応部屋は分けました。が、やはり何日もその部屋だけにとどまっておくのは子供には無理があるみたいで、ちょこちょこ出てくるようになりました😭仕方ないかなとも思います。
部屋を閉め切ってしまったら、クーラーの風も届かなくとても扇風機だけでは暑さに耐えられそうにないぐらいなので、部屋の扉もあいてます。

あえて近づかせたり、マスク外したりはしませんが、うちの場合決めた時間内のゲームを兄弟で一緒にやるときは、一応の隔離部屋から出てきて、距離とってゲームしてます。

隔離部屋はクーラー無いのですか?
夏なので熱中症も怖いですし、クーラーなかったらさすがにその部屋では隔離できないですかね…
近づかせたりはしないですし、手遅れだとは思いつつもマスクも一応すると思います。