※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4ヶ月の子供が熱と咳き込みあり。自分も体調不良。小児科に連れて行く前に自分の検査が必要か悩んでいる。焦っている。

急ぎの返答お待ちしてます😭

4ヶ月の子供が昨日38.1度あり、ダルそうな様子がありましたが比較的元気だったので病院に電話しても一先ず自宅で様子観察となりました。
夜間も38度台でしたが、朝には37.6まで下がり笑顔も見られました。しかし、咳き込みが多く、いつも寝返りばかりするのに今日はほとんどせず横になっています。

今日午後にかかりつけの小児科に連れて行きたいのですが、私も夜間から喉の痛みと倦怠感があります。熱はありませんが、その場合は私の検査を病院でしてから子供を小児科に連れて行ったほうが良いのでしょうか?
そもそも小児科でPCR検査をしてくれるのか分からず、私の検査のため病院を連れ回すのも可哀想で…。

夫は仕事で抜けられないので私が対応するしかないのですが、この後どのように動けば良いのか分からず焦っています💦

コメント

🍤

迷うところですね😅
私なら、電話してすぐきいちゃいます💦
一度かかりつけの小児科さんへ電話して指示あおいでもいいんじゃないでしょうか?😆
もしかしたら検査してから連れてきてって言われるかもしれませんし…
みなさんはやく体調よくなりますように!

na0

似た感じでかかりつけ医でみてもらえました!
私たちは濃厚接触者だったので、ほぼコロナだと思ってましたが💦
PCR出来ない所もあると思うので、事情説明して問い合わせてみた方がいいかと😊
車待機でタイミングで診察してもらいました✨
早く良くなりますように😭

ままり

小児科でママも一緒に見てもらえたりしないですか??うちも先に子供が発熱し小児科受診したらPCRではありませんがRSウイルスとコロナの抗原検査をしてくれました!結果抗原検査で陽性でした。
私も喉の痛みがあったので、検査はしませんでしたがみなし陽性と判断され投薬して貰えました!後日旦那が薬局で抗原検査キットを買ってきてくれて検査したら陽性でした。。。
かかりつけの小児科さんであれば、親も受診できるか電話で相談してみてはどうでしょう?