※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
家族・旦那

1歳半の娘がいます。まだ家の前のプールぐらいしかしたことがないのです…

1歳半の娘がいます。
まだ家の前のプールぐらいしかしたことがないのですが、
旦那が独身時代の友達数人(みんな未婚)と海でバーベキューするのに連れていくと急に言い出しました。
私ですら連れて行ったことがなく、初めての砂浜や広い水で泣くのは目に見えているし
誰もが小さな子と接したことのない(しかも自分の知らない人たち)ところに預けたくないです。
そして多分みんなお酒飲みます。
旦那は飲まんようにする〜と言ってましたがそんなこと当たり前すぎるのにわざわざ言ってくるのにもモヤモヤします。

嫌だと断って嫌な理由も伝えました。
・初めての場所には自分も一緒に行きたい
・男だらけのところに1歳児を預けるのが心配
・水難事故や熱中症が心配
・砂を食べたりしないようにずっと見てもらえるか不安

など
本当に片時も目を離さずにいてくれるのか
旦那を信用していないわけではありませんが不安です。

でも断ったら断ったで自分が一緒に遊べないから拗ねてると勘違いされます。

結局連れて行かないことに渋々納得してはくれましたが
OKしない私は過保護すぎですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

過保護だと全く思わないです
だってまだ1歳です
その状況なら私もついて行きます
子ども放ったらかしになりそうで怖いです。

  • りーちゃん

    りーちゃん

    そうですよね!
    何かあってからでは遅いと言うこっちの気持ちをもうちょっとわかってほしいです🥺

    • 8月18日
り

この状況テンションあがって絶対子供から目離すの目に見えてるのに流石に任せられないwww
お酒飲む飲まんとかやない😂
飲まんでも話に夢中になって目離したすきにとか全然あるしただいいパパアピールに娘使うなですね🫠

  • りーちゃん

    りーちゃん

    このモヤモヤする気持ちをズバッと表現してくださってありがとうございます🤣🤣
    別に旦那を悪役にしたいわけではないんですけど、その通りなんです🤮

    • 8月18日
deleted user

いやいや過保護じゃないです!
私も絶対ダメって言います🤔
男のその場のノリって(人にもよるけど)
女には理解できないことが多くて
急に何しようとするかわからない😵‍💫
みんな未婚ってことは子育て経験が
ないってことですよね🤔
その人たちに子供の面倒見てほしい
わけではないけど子どものペースとか
わからないだろうし‥
いや、もう理由がありすぎて😵
大人だけで勝手に行ってこい!!ですね🤗

  • りーちゃん

    りーちゃん

    そうなんです😭
    もうダメな理由しか見つからなくてここまで嫌って言ってるのにダメな理由が伝わらないのがもう…
    挙句の果てには初めての体験を一緒にしたいと思ってるのは親のエゴだと言われました🥹

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エゴ!!😂
    いいのよ!エゴで😑
    幼稚園、小学校、中学校〜とか
    行ってしまったらもう何も見えないんだから
    24時間一緒にいる今を
    見ないとかイカれてる🤭
    何が好きなのか、嫌いなのか、怖いのか
    新しく見る、するすべてのことを
    見たい、一緒にやりたいと思うのは
    親として当たり前だと思います🥰
    あなたの都合であっつい海に
    食べるものもたいしてないBBQに
    ママもいない、知らないおっさんばっかりの会に
    連れて行くのはなんなんですかね🤷‍♀️

    • 8月18日
けろりこ

全然、過保護じゃないです。同じく絶対に連れて行きません💦お酒を飲む場&海、、、。自分の子供を可愛いだろって友人に見せたかったのかもしれませんが危機感なさすぎです…💦

奥様が止められて本当に良かったと思います🥲

  • りーちゃん

    りーちゃん

    そうですよね!
    コメントをくださる皆さんに肯定してもらえてやっとやっぱり自分が正しいと再認識できました!
    ありがとうございます😭

    • 8月18日
はるのゆり

過保護じゃないし、なんのために連れていきたいのか全く理解ができませんね😂

いいパパしてるとかアピールしたいんですかねぇ…


人様の旦那様に申し訳ないですがいいパパはそんな状況で連れていきませんけどね~😜


止めて正解ですよ!


一緒に遊べないから拗ねてるとか意味分からないし、逆にイクメンアピールできなくて拗ねてるん?って言いたくなります🤣🤣

  • りーちゃん

    りーちゃん

    子供を可愛がってくれてるのは日々感じるんですけど、本当にいいパパはそんなことしないよ!ってことが多くて🥺
    でも反抗するとルールに捉われすぎと言われます🤣

    • 8月18日
ママリ

全然過保護じゃないですよ!

旦那さんは友人達に可愛い娘さんを自慢したいんでしょうね…!
旦那さんがどうしても見せたいと言うようなら挨拶程度にちょっと顔見せした後「それじゃ〜」ってりーちゃんさんと娘さんは引き上げるぐらいでもいいと思います

  • りーちゃん

    りーちゃん

    そうですよね!!
    挨拶の件、提案してみます!!!
    ありがとうございます✨

    • 8月18日
pipipipipi

全然過保護じゃないですよ。
なんで連れて行きたいのか私には理解できません。
子供連れて行ったら楽しめないと思うんですが。
少なからずまともな友達なら気遣って楽しめないですよね。
え、子供いるのにタバコ吸って大丈夫?とか…
立ちながらタバコ吸ってて、腕おろしてるとタバコの位置って子供の顔面あたりだったりします。
子供と関わった事ない人ばかりなら子供の行動なんて予測不可能です。
火扱うなら火傷も心配です。
ちゃんと見てなくてお酒勝手に飲まれたらとか気が気じゃないので無理です💦

  • りーちゃん

    りーちゃん

    もうまさにその通りです!
    周りのお友達はタバコも吸うし、バーベキューなので火や炭もあるし!
    間違えて吸い殻口に入れたら…
    考えただけでゾッとします😭

    • 8月18日
ママリ

わたしも
絶対行かせないです!
喧嘩になっても
絶対、絶対行かせないです!

いけ

絶対反対です!!!

ここ最近も似たような水難事故で幼い命が亡くなるニュース見ました

昔の仲間とBBQなんて、ワイワイしに行くのわかってるので100%連れて行かせません

ちょっと俺も1杯だけ〜から始まり、結局みんなと同じように飲むと思いますし😮‍💨

今年の夏の分だけでもいいから、水難事故で亡くなったニュース全部読ませます😢

くま

絶対無理。

水辺へは私がいる時しか連れて行かないと決めています。

水難事故や熱中症なんかで死ぬような事があったら一生後悔します。