※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

子どもの夏休みの疲れどころは、食事準備、家でのケンカ、マスク着用、費用負担、働く親の忙しさ。早く学校が始まればいいですね。

子どもの夏休み、どのようなことが疲れますか?
いいねお願いします😊

①3食用意するのが面倒
②家にいる時間が増えて、兄弟ケンカが増える
③夏のマスク生活が辛い
④レジャーや帰省など楽しい反面、お金がかかる
⑤働いてる人→子どもの送迎、弁当作りが疲れる

親は家事、育児、仕事で休みなしですよね😭早く幼稚園、学校はじまってほしいです!

コメント

しろくま

①3食用意するのが面倒

しろくま

②家にいる時間が増えて、兄弟ケンカが増える

しろくま

③夏のマスク生活が辛い

しろくま

④レジャーや帰省など楽しい反面、お金がかかる

しろくま

⑤働いてる人→子どもの送迎、弁当作りが疲れる

まるこ

ここにはないですが、ずはり
子守が疲れます。
ひとりになれず気が抜けないのが辛いです。

はじめてのままり

全てにおいて苦痛ですね……早く学校とか始まって欲しいです😫

3-613&7-113

歳の差があるので、2人共を満足させられる遊びを考えるのが大変。この暑い中、自分入れて3人分の身支度して連れ出して帰宅・荷解きやご飯食べさせるのが億劫です。

上の子が平和な子で、下の子が一般的な方かと思います。なので、下の子に手を焼いてます。

のん

見てみて遊んで遊んでにうんざりですね。