※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が抗原検査で陽性になりました…発覚してからすぐに別室に隔離して生…

主人が抗原検査で陽性になりました…
発覚してからすぐに別室に隔離して生活していますが
子どもと主人のお世話・家事でヘトヘトです😞
これがあと何日か続くと考えるとしんどい、、、
まだ私と子どもは移ってないのだけが救いです🫥
主人が熱が下がらなくてしんどいと連絡がきますが
何かこれしたらいいよってことあれば教えてください。

コメント

deleted user

2日〜3日は熱は下がらないと思います🥲
旦那もそうでした。
私は2日で熱が下がりましたが、、その2日間 めちゃくちゃしんどかったです。
薬飲んで寝てるしかないと思います。私は冷えピタしながらアイス枕すると少し気が紛れました。
旦那は寝室に隔離して、飲み物、薬、冷えピタ、体温計、アイス枕を渡してました。
あとはノータッチで💦
食欲がなくほとんどウイダー持ってきてって連絡しか来なかったです。
ちなみに私はほとんどその期間は家事しなかったです。
洗濯と掃除機はかけてましたが、ご飯は手抜きであとは子供とゴロゴロしてました

はじめてのママリ🔰

旦那さんいつからですか?
昨日とかであれば、自分が発症する可能性も考えてレトルト製品や使い捨て容器とか今後の買い物した方がいいですよ。
うちの主人はおバカだったので症状が出た日も同じ寝室で寝て、翌日検査で発覚しました。子供たちは3日後、自分は翌日に発熱しました。
自分が発症して、発熱中に家事育児がしんどかったです。
旦那さんには申し訳ないですが、経口補水液とか風邪対策のもので様子をみて、欲しいものがあれば連絡してもらうしかないと思います。
私からすれば、主人は隔離でもゆっくり療養出来るのは羨ましいと思ったので笑

ママリ

耐えるのみです。
私が今ご主人と同じ状況で、1人隔離。
2〜3日は熱が上がる下がるを繰り返しました。
夜はぐっすり寝たいので、寝る前に解熱剤飲んだりはしていました。氷枕なども使いました。

うちは実家の母がたまたまいて、母も運命共同体になってしまい家事育児は夫とやってくれていて負担は少ないですが、大変だろうなと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
頑張ってください。
そしてうつりませんように!