※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみパン
ココロ・悩み

夜間断乳3日目で、1回は授乳しています。添い乳は10回でしたが、他の方法で寝かしつけたいです。抱っこやトントンで寝るようになるでしょうか。

夜間断乳3日目がおわりました。
夜間に1回は授乳をしています。
1回あげるのって断乳になりませんよね、、。
夜間断乳するまでは添い乳10回くらいあげていました。
息子を1回の授乳以外はどうやって寝かしつければ良いのでしょうか?
私は抱っこしたり寝たふりしたりトントンしたりです。
寝るようになるんでしょうか

コメント

あやてん2

1回じゃ断乳にわならないと思います。
逆にお子さん泣いちゃって大変じゃないですか?
うちわ断乳した時3日たったら自分で寝てくれるようになりました。3日間わとりあえず抱っこでした!

ママまぐろ

断乳すると決めたなら、全くあげない様にしないとお互い辛いと思います(>_<)
慣れるまで大変ですが、完全にやめないと後々もっと大変です(>_<)
私は上の子を1歳の時に、昼の授乳をやめ、授乳無しで寝てくれる様になってから夜の寝かしつけ授乳や夜間の授乳をやめました!
泣き止まずイラしてしまいますが寝てくれる様になればまとめて寝ます^_^

トントンしたり、ユラユラしたり根気良く頑張ってください^_^

ZUKKO

うちも昨日から断乳してます!!
もうご飯も食べれるしチッチとバイバイね(´;ω;`)と泣いちゃいますが…可哀想であげたくてたまりませんが…ご飯もっと食べてもらいたくて断乳を決意!!まだ二日目ですが最初の3日が肝心だから!!寝競るときはエルゴです!!諦めて寝ちゃいます!お互いがんばりましょうね♡♡