※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

友達夫婦は実家暮らし。親の支えありがたいけど、自分と比べたくない。将来の不安もある。どうしたらいいか悩んでいる。

25なんですが友達夫婦は実家暮らしです。


お金貯まるしいいなぁってすごく思います。
それに親がいるといないじゃ違いますしね。


比べちゃいけないけど比べちゃう自分が嫌。
何もかも上手く言ってるなーって思ちゃう。
でもいつまで親に頼るんだろうって思いも、、

こう思わないためにはどうしたらいいんですかね、、
1千万くらい貯金あるんだろうなぁって
羨ましく、、

コメント

deleted user

自立できてる@さん素敵ですよ☺️

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    旦那にも言われます🤣!
    でもやっぱり比べてしまって😢

    • 8月17日
deleted user

お金貯まるのは羨ましいけど
結婚したのに実家に住むのって
めっちゃ嫌です😖💦
干渉されそうだし、、、

ママリ

実家暮らしは、親と喧嘩しそうだし、家族で旅行に行くにしても親がついてくるってなったら、嫌だし、夫と親に気を使うなどメンタルやられそうっていうイメージが強くて全く魅力的ではないです。
お金は貯まる人は貯まるし、貯まらない人は貯まらない人は貯まらないと思います。
お金あればある分使う人は貯まらないだろうし、@さんみたいに意識してる方なら貯まるとは思います。
私はお金より、精神的に安らげる空間で生活することが優先です。

はじめてのママリ🔰

言わないだけで親と喧嘩したり何かと干渉してきたり色々あるかもしれませんよ😂みんな幸せな部分しか見せませんし…。
あと将来的には老後のお世話もつきっきりでしなきゃいけないかもしれませんし😂奥さんの実家ならご主人毎日気使ってて気が休まらないと思ってるかもしれません…もしかしたら板挟みになってるかもしれません😅

本当は同居したくないけどお金がないから仕方なく同居されてるご家庭もありますし、そういった家庭の方からしたら家族だけで暮らせる@さんが羨ましいですよ😊

はじめてのママリ🔰

あまり連絡を取らないようにすると意識することが減ると思います。
頻繁に連絡を取り合っているとその分、相手のことを考えてしまいますよね。
その時間がもったいないので考えないようにするには、距離を置く(関わらないようにする)のが一番だと思います。

はじめてのママリ🔰

実家ぐらしが羨ましいとおもわないです😣たいへんです

えーまむ

23です!
子ども2人、現在義実家暮らしです。

1人目が4ヶ月くらいまではアパートで3人で暮らしてました。

実際、義実家にいればお金は貯まるし、人手があるので楽は楽です。
でも精神的にキツいです
お金は貯まるといえども、生活費としていくらかはいれるし、生活必需品とかは当たり前にかかりますし。

私は気ぃ使いなので、気が休まる暇が無くきついです。それに所詮義実家なので、私は他人。だから居場所とは…?ってふとした時に思います
。それに旦那は親に甘えまくりでほぼ何もやろうとしないし(笑)

旦那は長男ですが、訳ありの義姉もいて、その義姉がまた癖強くて…
義実家に帰ってきては威張ってる次第です。

結局、マイホームが今年中に建つ予定です

自分らで頑張ってる@さん、すごいです。