※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もやっとしてしまいます💔実家に弟が帰省しててお盆なので私達も実家へ遊…

もやっとしてしまいます💔
実家に弟が帰省しててお盆なので私達も実家へ遊び行くことにしました。

夕方に息子が保育園終わってから向かうと元々言ってあり、母は仕事だったし疲れてるだろうと思い夕飯はどうするのかな?と思ってました。

うちの旦那も祖母もいて姪っ子もきてたのですが当日の夕方に行くと夕飯は何もないよと言われました。
毎回実家へ行くわけでもなくこうして集まるのは半年に一度ほどです。

私の弟が息子に会いたがってたから行くのに、多分母からしたらご飯前に私達が気使って帰ると思ってたみたいで…
さすがに旦那がみんないるから寿司でもテイクアウトしようと言い、母は何も言わず…
段取りふむのは私と旦那で取りに行ったりメニュー決めたり…

しまいには旦那と弟が買ってきたお酒飲んで今までだんまりだったのが楽しそうに、母だけ私の悪口ばかり💦

旦那が寿司どんなのにします?など質問しても、なんでもいい〜。とか私達が隣の市から来てすぐだったし私妊婦なのでせめて母が寿司取りに行ってくれると思いきや動かず…

その日お盆休みで一日寝てたらしく、数日前から家族で行くの分かってたのにおかずも飲み物もありませんでした。
祖母が謝って呆れるばかりで。
夕飯どきになりバタバタと寿司買って、母も息子のご飯は出してくれましたがやはりバタバタでご飯19時すぎてました。

旦那もこれならうちに行きたがらないし、私はなぜみんな集まるのに何も用意してないの?と疑問しかありません。
昨日はみんな居たから黙ってましたがさすがに言いたくなります。
皆さんなら言ってますか?

ちなみに私の家へ来るときは私が用意してくれてると思い何も持ってこず、美味しーわーい!と食べて横になってます。
旦那や周りからしたら感覚おかしいと言うのでさすがに今回、弟も可哀想だし旦那にも申し訳なくて母にLINEしたいのですがなんて説明したらいいでしょう、、

夕飯の間にも妊婦の私にもっと動いたら?とか
言うけど、母は私と息子が遊び行ってもずっと横になってるだけの人なので泣きそうなほど今イライラしてしまってます。
なるべく会わないようにはしてるのですが今回の件はさすがにおかしいと言うか母親として何もしないことに悲しいです。

コメント

ままり

ご飯食べて行くことは伝えてあったんでしょうか?
私が実家に行く時は夜ご飯食べていくねとか事前に伝えます🤔
用意しておくねとか、なんかテイクアウトとろうかとか事前に話してますよ!
何も言わずに用意してくれて当たり前も違うかな‥と。
次回はご飯食べて帰るから用意しといてほしいとお願いしてみてはどうですか?🤔

ただみんなが一生懸命準備してくれてる時に何も動かず‥はもやもやしますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEで夕飯何かある?と聞き、何もないよと言われました。
    いつも集合かけたり遊ぼうと言うのに、用意は何もしてない人なので今回も帰ろうかと思ってたのですが、弟もいて17時に家着いたのに夕飯の話しくらい持ち出してくれてもいいのにと思ったんです💦

集まろうと言うくせにあとのことは何も決めず毎回こっちが決めてる感じです。
    用意してほしいと頼んでみます😔

• 8月16日
  • ままり

ままり

全部人任せなんですね😣
    そういう性格ならはっきり用意しておいてと言ってみるのもいいかもしれないですね!!😊
    それでなんか言ってきたら、旦那も行くし、たまにはお母さんの料理でおもてなししてあげてほしいなって感じでお願いするのがいいかな?と思いました!

それでも伝わらなかったらズバッと言ってもいいと思います!🥺

• 8月16日