※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の赤ちゃんのコロナに関する熱の平均は何度でしょうか?現在の体温は37.2℃で、少し高めです。同じ月齢のコロナ感染例での体温の情報を知りたいです。赤ちゃんは元気でミルクも飲んでいます。

生後4ヶ月、コロナだと何度まで熱はあがりますか?

今はかると37.2でいつも36.6とかなので少し高いです。

旦那が陽性、私も明日検査なんですが、体調悪くて多分陽性で、私が子供の面倒を見ています。

同じくらいの月齢でコロナにかかったお子さんは何度くらいでしたか?

ちなみに体温が高いだけで今のところミルクも飲むし元気です。

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月の次男も感染しましたが、38.8℃とか出ました🥲
でも、今の月齢では解熱剤は出せないとのことで、身体を冷やして対応をとのことでした😌
2日ほどで自然解熱し元気に過ごしています✨
あとは、ミルクも飲みが悪かった場合は時間気にせずちょこちょこあげても問題ないとのことでしたよ😊
そして、この月齢では重症化も極めて稀と言われました!

• 🫶🏻

🫶🏻

先程測ったら37.2で時間置くと37.4にあがっていました、、

今は元気でミルクも飲んでいますが悪化したらと思うと不安しかないです、、

身体を冷やすというのは赤ちゃん用の冷えピタとかでしょうか🥲手元になく買いに行けない場合どうしたらいいのでしょうか..

質問ばかりでほんとにすみません。

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も冷えピタとかはなかったので、保冷剤をガーゼに包んだりして、脇の下とかに挟んだりしてましたよ☺️
    次男は38.8℃ある時も、ミルクも比較的飲んでくれていました!
    熱が上がるに連れて、ミルクを一切飲まないとかであれば、早めに病院に連絡するといいと思います!

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保冷剤もなければ、氷をビニールとかに何個か包んで、その上からガーゼとかでもいいと思います😊

• 8月15日
  • 🫶🏻

🫶🏻

わかりました!お風呂とかも普通にいれて大丈夫ですか?🥲

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気があればササっと入れてあげてもいいと思います😊
    38℃超える高熱とか、ぐったりしてるときは、温タオルで体拭いてあげる対応とかでいいと思いますよ✨

• 8月15日
  • 🫶🏻

🫶🏻

ほんとにありがとうございます!助かりました😭😭

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お大事にしてください🥲✨

• 8月15日
ママリ

生後3ヶ月の時に感染しましたが、平均して38℃後半、最高で39.5℃でした。
熱でしんどいのか機嫌が悪く、首元や脇などを保冷剤(ガーゼで包む)で冷やしてあげると気持ちよさそうにしていたので、足が冷えすぎたら外す、また暑そうにしていたら冷やすとこまめにクーリングをしていましたが、寝ている時はそれが難しいので結局肌着のみの薄着にエアコンで部屋の室温を下げる方が楽でした💦
大人は長袖で凍えましたが😂
冷えピタは窒息の恐れがあるので自分がずっと見てられるときはつけていてもいいですが、寝る時などはやめたほうがいいです。
熱があってもぐったりしてなくて、母乳やミルクが飲めていておしっこがきちんと出ているのであれば大丈夫だから飲まなくなったり呼吸がゼェゼェしている、ぐったりしているなどがあれば連絡するよう保健所から言われました!

• 🫶🏻

🫶🏻

わかりました!また何かあったら質問するかもしれませんがよろしくお願いします😭ありがとうございます!

• 8月15日