※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴です。期待しないのが一番なのは分かっていたつもりですが、…

旦那の愚痴です。
期待しないのが一番なのは分かっていたつもりですが、
あまりにも期待はずれだったので愚痴らせてください🙇‍♀️
慣れてないとか期待しすぎとかは承知の上です🙇‍♀️

昨日、約1ヶ月の里帰りから自宅へ帰宅しました。
旦那は今週1週間、育休を取得しています。
(会社の規定で強制的に取得しただけ)

・家が汚すぎる
→出産前に、最低限の掃除は教えたつもりです。
(もともと洗濯、トイレ掃除は出来なくはないので、それに加えてお風呂場の髪の毛はとる、とか衛生面のこと)
帰って水回りをみると、キッチン、お風呂場、洗面台すべてカビだらけでした!
一応、旦那なりに掃除はしたつもりらしいので軽く褒めてから、汚い場所も見せときました。真っ黒でしたので見るに堪えなくて本日私が掃除しました。

・育児のことをなにも調べない
→産後のイベントカレンダーをみせたところ、
 お宮参りってなに?お食い初めってなに?です。
 自分で調べろ。知らなくても普通なのかな、、

・育児か雑
→抱っこもあやし方も雑すぎます。
 慣れてないのでもちろん仕方ないとして、、、
 ミルクが服に溢れたのでギャン泣きでしたが着替えさせてたら、寝た状態なのに、このままミルクあげちゃえば?と。意味不明です!

そんなこんなで、ミルクの時間になり息子は
泣いてましたが旦那はベットで爆睡です。
今、息子は私の胸の上で寝ています。とっても可愛いです。

ストレスからなのか、睡眠不足のはずなのに
全然眠れません😂旦那教育頑張ります。

長文失礼いたしました。🙇‍♀️

コメント

deleted user

日々育児お疲れ様です🙇‍♀️✨

我が家の旦那も同じ感じです😅
本当に育児だけでも大変なのに、なんでパパ教育せねば?って感じですよね😇😇😇
でも最初が肝心だと思います‼︎🥲
ビシバシ頑張ってもらいましょう👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感して頂けて嬉しいです🥲最初が肝心、その通りですね!頑張ります😂

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

お若い夫婦なんですかね😊

最近は買い物行っても、抱っこ紐でパパがお買い物してるのを見かけて、羨ましい〜🥲🥲🥲って思います。

とまぁ、旦那教育は大変ですが、後々の為に大切ですね✨

我が家は言ってもしてくれないので諦めましたが、私も手抜きしまくりです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30超えで全然若くないんです😂
    私も結果諦めることになりそうですが、、少しの間辛抱します笑

    • 8月16日