※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

昨日、実家に帰り10分くらい父とマスクをせず会話しました。その日の夜…

昨日、実家に帰り10分くらい父とマスクをせず会話しました。
その日の夜のうちに父が高熱が出て今日コロナ陽性とわかりました。
このような場合は濃厚接触にあたりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今は同居してる家族のみ濃厚接触て言われました💦

• にこ

にこ

大体でいいのですがどちらの地域でしょうか?

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこの地域の回答を求めてますか? 定義として濃厚接触者は15分以上の会話からになってますよ。それでも不安なら行動を自粛すればいいと思います。

• 8月15日
ぷくぷく

感染対策無しで15分以上の接触をすれば濃厚接触者となりますが、定義はそうでも10分もマスク無しで話せば同じかなぁとは思いますね😢
今後発症するかどうかは濃厚接触者でも感染しない人もいますし免疫力次第だと思います。

私はマスクありの会話でうつりました😂

• にこ

にこ

10分くらいと記載しましたが実際は15分くらいは経っているような感じです🥲
    免疫力次第な感じなんですね😔

マスクありでどのくらいの時間一緒におられたんですか!?😳

• 8月15日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

15分ノーマスクならもう濃厚接触者の定義に当てはまりますね🤔
    濃厚接触者の定義で検索すると詳しくネットとか自治体のhpに載っていますよ!

職場の業者さん?ですが、説明会で誰もマスク取らずに換気しながら30分くらい話を聞いて距離もありましたが、コロナは空気感染するのでやはり無理でした😇(笑)

• 8月15日
  • にこ

にこ

当てはまる気はしてたのですが、実際のところが気になり質問させて頂きました。
    ご丁寧にありがとうございました🥲

そのような感じでも感染するんですね💦怖いですね💦
    少々大丈夫かな!と思ってましたが少し怪しいです🤦🏼‍♀️笑

• 8月15日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

旦那は私が発症した2日後に陽性で高熱出たので、にこさんもお父様と接触した2〜3日後ならもうpcrすれば結果出るかなぁと思います🥲
    発症しないことを願ってます🙆🏻‍♀️

• 8月15日
  • にこ

にこ

2日後なんですね!!
    とりあえず抗原検査キットを購入したのでそれを試してみようかと思います🥺
    2日後がとても怖いです😫😫

• 8月15日