※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達とのやりとりで泣いてしまう悩みがあります。息子は逆の性格で泣かれることも。大丈夫でしょうか?幼稚園では女の子としか遊ばない1人っ子です。

お友達のやりとりですぐ泣いてしまいます。

おもちゃを奪われたり、乗っかられたり、壊されたり、、

息子は全く逆の性格で、年中になっても、年下の子に泣かされてます😂今日は7回も泣いて、もう遊ばない!帰る!って言うんですが、気持ちの切り替えも早く、すぐ機嫌直して遊んでは、泣かされまてます😂

大丈夫でしょうか?🙄
1人っ子なので、穏やかなのと、争いごとは嫌いなタイプで、、幼稚園では女の子としか遊んでません🙄

コメント

mm

うちの息子はの友達も幼稚園のころ泣き虫でしたが今は大丈夫ですよ( ´ー`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!逞しくなってほしいです😭

• 8月14日
はじめてのママリ

それはお友達が酷いような、、、😂年下の2歳や年少でも早生まれの子たちならまだ乗っかってきたりあるかもしれませんが、、年中さんでそれはちょっと、、、😂

うちの長男も優しくて、保育園のお友達で激しめの子たちによく泣かされてます⤵️
保育園にカメラがあるのですが、よく女の子に囲まれています😂笑

気持ちの切り替えが早いのはとっても良いことですね☺️❤️
優しいし、お友達のことが好きなんだろうなーと思います😊が、親としては心配ですよね😂

私も悩んでいたら夫に
『子供なんて欲求のまま動いて、優しい子の方が圧倒的に少ないし、やり返さないんだから息子は凄いよ!』と言われて確かにそうだな!と思いました😊

担任の先生に相談してますか?
2歳児の時はよく噛まれていたので、いじめられているのかな?と思ったので相談してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達の子が、年下の早生まれで、息子が年中です😅
    息子より背が高いです😂

その子は公園で出来た友達で、昨日今日と遊んでもらいました😂

泣いたり帰るとか言ってましたが、総合的には楽しかったみたいです😂

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

公園でできたお友達だったんですね💦
    年下の早生まれの子だとまだお約束や順番や貸し借りが、できない頃ですね、、💦
    それなのに体が大きいとなると力で接してくるから困りますね、、😂

総合的に楽しかったのなら
    見守りつつ、また遊びたいようなら遊ばせていくと
    向こうのお友達も変わって泣かなくなるかも知れないですね😊✨

うちの担任の先生は
    泣くのは感情の表現ができているから良いことですよー!と言ってくれてます😂❤️

• 8月14日