※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこおかあさん
ココロ・悩み

夫が幼馴染の葬儀で手伝いをして帰宅が遅く、泥酔して問題行動。家族に迷惑をかけているが、葬儀後の長時間滞在に疑問。要らないと感じている。

夫が幼馴染のお父さんがなくなり、葬儀にいきました。
手伝いを要請され、朝8時過ぎからいき、そこまでは良いんです…

このご時世なので、昼過ぎまでの葬儀。 幼馴染の自宅までは自転車で10分もかからないようなところ、そこから葬儀の場所までもタクシーで10分もかからないようなところ。 帰宅したのは20時15分ごろ

散々帰ってこないのか、きいても無視。 色々話があるからと。 結局泥酔して帰宅。 子どもたちがまだ寝ていない事をどなりつけ、せっかく帰ってきたのにと支離滅裂。

寝かしつけはやると、子どもと私の寝室にはいってきて、邪魔くさくイビキをかいて寝ています…

遺族だって疲れもあるし、このご時世自宅に上がり込んで密の状態で長時間いることにも疑問を感じます。〇〇(幼馴染の女性)だって泣いてたし。と
凄く冷たいですけど、だから??って感じてしまって…

葬儀の間の手伝いは必要でも、その後は必要ないですよね…

コメント

けー

例えば向こうが引き止めたとて、
今は遠慮します、また落ち着いたらゆっくり話しましょうって帰るのがマナーだと思います💦
ご遺族様だって亡くなって悲しむまもなくバタバタ葬儀をすると聞きますからね。
飲み食いしてきたのが向こうの手伝いに対するお礼だったとしても幼馴染なので当然ですよ、と言ってお疲れでしょうから今日は帰りますというのが普通かなと思っちゃいます。
コロナどうこう関係なく💦

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます。
    自分も数年前に祖母を見送ったときは、大人なので動けることもおおく、やる事ってこんなにあるんだ?!と驚きました。 葬儀も気を張っているので、とても疲れますし…

幼馴染の家は割とみんなでワイワイするのが好きなようなので、故人様の為にそのような場があったのかもですが…。
    家も近いしいくらでもこの先機会があると思うんです。 もう少し落ち着いてから、またお線香あげにきますでも、なんでも。

今は泥酔状態で、何か言えば大声で帰ってくるので明日改めて伝えてみます

• 8月14日

コロナ禍じゃなかったらおそらくうちの旦那も同じことしてたとおもいますが、今は遠慮するのがベストだとおもいます😅
クラスターになりかねない状態だとおもいますよ。
数日、外出せずに自宅にいたほうがいいとおもいます。
迷惑なはなしですけどね😅

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます。
    このご時世なので、葬儀も簡略化と言っていたのに、その意味よって感じです。
    明日、明後日くらいに検査受けさせてみます。
    私だって仕事、子どもらだって保育園行くのに。 迷惑すぎます

• 8月14日