※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ。
家族・旦那

義妹(11歳)・義実家にガルガルなのでしょうか?めっちゃ愚痴でスミマセ…

義妹(11歳)・義実家にガルガルなのでしょうか?
めっちゃ愚痴でスミマセン😢
心に余裕がないです。助けてください😭

迎え盆の日(旦那と義父は仕事のため、私・義母・義妹・義祖母で向かいました)
①義父母両家のお墓参りに行こうと言われ、義実家の車にはチャイルドシートが無いので我が家のミニバンで行きました。お墓は車で40分くらい走った山道の先にあります。その際ガソリンが少なかったので満タン給油しましたがガソリン代等は無し…(旦那の勤務先が義父の会社なので我が家が金銭的に余裕がないことを義実家は知っています)

②お墓に向かう最中、チャイルドシートで寝ている息子に義妹がちょっかいをかけ続け起こし息子が泣き出しました。息子眠いのにちょっかいかけられて眠らせてもらえず号泣。

③山の対向車とすれ違えるかギリギリの細い道で息子をチャイルドシートからおろすのは危険だと思ったため、そのままミルクをあげて貰い寝付きましたが、またすぐに義妹がちょっかいかけて起こす。
すると義母が勝手に、 チャイルドシートからおろしてあげて!と義妹と義祖母に言い出しました。
法律的には泣いてどうしようもない子をチャイルドシートから下ろすのは仕方がないとされているようですが、義妹と義祖母に後部座席で抱っこされてるとか、私運転なので息子の様子も見れないし危ないしあり得なくないですか?

今日
④旦那がお盆休みに入ったため、家に遊びに来い!と言われ行きました。
家に上がらせていただくと速攻義父母+義妹の抱っこ合戦。息子眠かったため大号泣になってしまい、私が抱っこかわりますと言って泣き止ませたら速攻義母に奪われまた大号泣。
なのでまた変わりますと言うと いいよ!いいよ!と、息子可哀想なくらいギャン泣きし続けてました。

⑤家を出る直前にオムツ変えたので全然汚れてないはずなのに義母がオムツ変えなきゃ!!とか言い出してMサイズパンツタイプのオムツを脱がして捨て、Sサイズテープタイプのオムツ(しかも普段我が家ではハダイチしか使わないのに、ノーマルパンパース😭)おかげで次のうんちの時に背中漏れと足の付け根からたっぷりうんちが漏れてお洋服べちょべちょになりました。

⑥オムツを変える際、息子の下半身スッポンポンの状態で何故かストレッチさせる

⑦それをみた義妹が真似をして?息子の足を思い切り引っ張る。

⑧お尻拭いたと思ったら義父が、猫2匹がゴロゴロしてたタオルで息子のお尻ゴシゴシ拭き始める。

⑨息子の鼻に猫の毛がついてしまい、くすぐったそうに息子が自分の鼻を何度も擦っていました。それをみた義妹が息子の鼻に触ろうとして目に指が当たりました。
しかも1回じゃなくて4〜5回くらいやってました。

⑩義妹、息子の鼻をグッと抑えてぐりぐりし始める。
(鼻が痒い時に擦る仕草を強めにやってました)

11.息子がグズグズで、義妹が抱っこできなかった時に不貞腐れ、義父母の判断で義妹にミルクをあげさせていました。しかもあげ方が息子の口に押さえつけるように思いっきりあげてて可哀想でした。(実父から電話がかかってきたため私が席を開けている間にやられました)

12.息子ようにベビーチェア(大人のテーブルに固定するタイプ)を買ってくれていましたがその位置はなぜか旦那と義父の席の間😇😇😇

もう他にも言い出したらキリがありません。
上記はこの2日間の出来事です。今日に至っては4時間です。妊娠中や産後すぐを含めたらもっともっと・・・

旦那は義妹と年が離れていて可愛いのか一切注意しないです。義父母も義妹可愛い可愛いなので甘やかされ放題のわがままです。

旦那も旦那で、今季少額ですがボーナスを頂くと、
バツが悪いからお返しを買わなきゃ・・・とか言って今日ギフト買わされました。
何言ってんのーー?ボーナスは旦那が頑張ったから貰えたんじゃん。って感じです。

また訳ありで、旦那に義父母に会いたくない。と以前伝えたら 気持ちはわかるけど さぁ。の実親とウチの親平等に接して。って言われました。
普通に無理じゃないですか?
旦那のことは大好きで結婚したけど義家族のことまで好きになったわけじゃないし。

実家まで車で1時間半、義実家車で5分ですが、普通に実家のが頼りやすいし安心できる。
義妹乱暴わがまますぎて無理。

義妹ずっとお菓子とジュース飲み食いしてるし、息子にジュースしばらくあげるつもりないって言ってるのに買ってくるし飲ませろ飲ませろだし、お菓子だってすこーししかあげたくないのに義実家行ったら無限に与えられそう。

まじで義実家会いたくない。
イライラしかしない。しんどい。

息子任せられない。けど旦那にこう言うこと伝えると怒られるから言えない。何もできない。助けてください。

私が変わらないと--とか私が言わないと--息子を守れるのはわたしだけ--そんな言葉をママリ出かけられますがわかっています。分かっていても出来ないんです。
わたしがダメな母なのかな。ごめんね

読みにくい文章ですみません

コメント

28mama🌿

私も上の子の時ありました〜😫
義両親の抱っこ合戦🤷🏼‍♀️
せっかく落ち着いてたのに
泣かせて返される🤦🏼‍♀️
暑いから泣いてるんじゃないか?とかよく言われましたね(笑)
いやいや、ただただ抱き心地悪いんだよ!と思ってました😮‍💨

あと、ギャン泣きしてる娘を
暗い座敷に連行してあやすとか…😂
もちろん泣き止みませんがw
本当にかわいそうだからやめてくれと思ってました😮‍💨

義妹、力加減わかってないから怖いですね🥺
旦那さんに息子さんに怪我とかがあったら嫌だから
義家族に伝えて欲しいし
それが改善されなければ
連れて行けないと言ってみるといいかもですね😭💦

はじめてのママリ🔰

ガルガルなのではなく普通にウザすぎます😭
義理妹にそんな事されたらこのクソガキって思いますよ🥲
実親と平等に接してほしいならお前の家族に態度改めさせろって感じですよね。
自分の子なのでしてほしくないことはハッキリ旦那から言ってもらい、守れないなら連れて行かないと言います!
全然ダメな母親じゃないですし、生後4ヶ月なら私ならお墓参りパスすると思うのにちゃんと参加したり義実家に顔出しに行っててえらいと思います😭✨
そんな近くに義家族がいる事自体ストレスですよね…

ゆん

お辛いですね、、
みててこっちが悲しくなりました。
育児だけで大変なのにこんなことされたら私だったらブチギレちゃうと思います。
私だったら義実家が改善しない限り行きません。会わせません。
夫とどんなに喧嘩になろうがそう伝えると思います!

ペットに関しては私も🐶を飼ってて溺愛してますが同じタオルで絶対拭きません。
あと義妹のことは手が出そうなくらいイライラしちゃいそうです、、笑