※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達が家に遊びに来るとき、子供のお昼ご飯は別に作るべきか悩んでいます。友達の家では栄養を考えたり、子供向けの料理を用意してくれるけど、自分も同じようにできないし、子供が食べない可能性もあるので、皆さんはどうしていますか?

友達(子連れ)が家に遊びにくる時、
大人がお昼をピザなどジャンクなものを
テイクアウトなどするとき
子供のお昼ご飯って別につくりますか?

私がこれまで友達の家に遊びにいくと
2.3歳の小さい子には大人のとは別に
お魚・豚汁とか栄養気にしたもの作ってくれたり、
オムライスプレートとか作ってくれたり
してるのをみてます。

私も作れたらと思うのですが
そんな料理得意じゃないのと、
気を遣わせるのもな~と思ったりします💦
自分の子じゃないですが口に合わないのか出されても
食べない子もいたり💦

みなさんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは
大人と同じピザとか食べさせました。
たまにはいいかなと。
友達の子もピザ食べてましたよ😊

🐬

子供はどうする〜?ってその時話に出しますね🙆‍♀️
○○とかなら作れるけど〜とか○○食べられるー?とか聞いたりも👀

• 🐬

🐬

あ、もちろん大人と同じ物食べる事も👍

• 8月13日
ママ

用意しないです!
アレルギーとかもあるかもですし、
食べさせたくないって家庭なら
自分で用意すると思います!
私はそういう時は子供用に
お弁当作って持っていきます✨😊

いちご

用意しますね!普段からジャンクなものの時はサラダ、野菜スープは用意するので(>_<)友達が来るなら念のためお米も炊いておきます!ご飯あればおにぎりとかも出来ますし✨
余裕あればチャーハン、サラダ、スープ作るかもしれません…

ぺこ

私はピザと一緒にポテトやナゲットのサイドメニュー頼んでます✨😂
ピザも食べさせてます🍕
集まるメンバー皆が別メニュー作らんでええやろ〜って感じなので😂❤️
作るとしてもレトルトカレーとかふりかけご飯とかで終わっちゃいます🥲笑
そこら辺難しいですよね〜😭😭

はじめ

用意してきてもらいます〜

MAME

気になるならお友達に確認するのが良いかと!
たまになら食べさせてもいいよね〜って人もいれば、
子どものウチはまだ食べさせたくない!って人もいるだろうし…
かと言って、(言い方失礼ですが)他人の家で作ったものを子どもに食べさせるのは…って言う方もいるかも?

ジャンクフードをテイクアウトすることで了承を得ている時点で、嫌ならそのお友達のお子さまの食事は、そのご家庭で用意してねーと思いますが(^^)

たか

作らないです。
相手に子どものご飯はどうする?と相談します!ピザが嫌ならそれぞれが持参しますね!

さくら

ママ友と会う時は基本子供の食事は各自持参か、テイクアウトしたものを一緒に食べますが、
これまでそのお友達はお子さんにご飯準備してくれてるってことですよね?☺️だったら、一応食べやすいもの用意しますかね、私は😊

でもその前に一度お友達にも聞いてみます☺️こっちで子供用におにぎりとかアンパンマンポテトとかなら用意できるけど、食べれそうかなー?と😀そこでお友達が子供にもピザ食べさせるつもりだったらそう返信かえってくるとおもいますし、一度軽く聞くのがいいのかなと思います☺️