※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんなら飲み会行かせますか?🥺主人が今日4人程集まって夜に飲み会す…

皆さんなら飲み会行かせますか?🥺


主人が今日4人程集まって
夜に飲み会するようです。
次女が今日の明け方から発熱していて
今も38度台の熱があります😭💦
コロナの抗原検査は陰性なので
夏風邪だと思いますが
夏風邪でも万が一があったら
夜間救急にかけ込む時もあると思います‥💦

上の子もいるので
救急にかけ込む前に連絡して!
俺は酒飲まないから!
と言われていますが
多少不安ではあります😭💦

でも久々行かせてあげたい気持ちもあり‥。
何事もなく終わると思いますが
皆さんなら行かせますか?
それとも飲み会キャンセルしてもらいますか?😭

コメント

ぺーすけ

私だったらキャンセルしてもらいます。

抗原検査が陰性でも、このご時世、発熱があったら怖くないですか?

万が一この先コロナとなった場合、ご主人と一緒に飲む方の家族にまでご迷惑をおかけする可能性もあると思うので…辞めてもらうのが安全かなぁと思います…

ママリ

ものすごく久しぶりとか遠方でなかなか会えない人達や仕事関係なら行かせますかね🤔
絶対すぐ連絡とれるようにと約束させます。
リスケしてすぐ会えるような人達ならキャンセルしてもらいます💦

あと抗原検査はあまりあてにならないので、コロナの可能性もあるということは頭に置いておいた方がいいと思います😢

ママリ

娘さんに万一のことがあったら怖いから、旦那さんに飲み会行かせるか迷ってるってことだと思うんですが、それ以前に、家族に熱が出てる人がいるのに飲み会に来られたら、一緒に飲む方嫌なんじゃないですかね💦
そっちの理由から、私だったら『行くのやめたら?』て旦那に言うと思います。

はじめてのママリ🔰

すぐ連絡とれる状況にしておくことを条件に行かせます。

はじめてのママリ🔰

とりあえず飲み会の友達に
家族に発熱者がいる事は伝えた上で
みんなの反応が良くなかったらやめといたら?
と提案したら

いいよ、行かない。

と言ってもらえました🤣💦
ちょっと残念そうに言ってたので
心が痛いですが‥‥
せめて解熱するまでは自粛させます‥。