※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中の子どもが1時間おきにトイレを教えてくれず、おしっこはできるがうんちは気にしない場合、どうすれば間隔が広がり、おしっこを教えてくれるようになるでしょうか?同じ経験をした方いますか?

トイトレをしています。

まだ間隔が1時間しかあかず、おしっこをしたいって教えてくれません。

うんちしても気にしてない感じです。

連れていけば、おしっこはトイレで出来るのですが、、

どうしたらいいでしょうか、、

どうしたら、間隔あいて、おしっこ教えてくれるようになりますか?

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

さとぽよ。

間隔がまだ1時間だとまだ早いのかな?って思います。
間隔があくまで成長を待つしかないかなぁと思いますが2歳でトイレで出来るなんて素晴らしいですね😄
うちの息子は、3歳過ぎてやっとって感じでした。
2、3時間はあいてからの方がスムーズって言われました😄

ちーた

娘も似たようなとき保育士さんに相談した事ありますが、間隔1時間だとまだ早いかなーっていってました。
これはからだの膀胱周りの発達が関係するので、周りがどうこうできるものではないようです。
1時間だと、膀胱に溜めて出すっていうよりも、尿がそのまま出てるって感じのようです🤔

ななみ。❀

友達の子もそんな感じで、トイトレしたりやめたりしてました。
3歳4ヶ月くらいの時に何故か急にできるようになったって聞きましたよ😊
ママも急に「おしっこしたい。トイレ行く。」って言われた時はなんで⁉️ってびっくりしたって驚いてました。

もう少しあとなのかもですね😁