※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦で子供たちがコロナ陽性。PCR検査が受けられず困っています。検査待機期間があるか不安です。

妊婦の方で家族がコロナ陽性になり自分のPCR検査まで辿り着いたながれを教えてください🙏💦

子供たちがコロナ陽性になった妊娠28週の妊婦です😂
子供たちの症状が出て4日経ちますが、発熱も倦怠感もなく鼻水や喉の痛みが若干あるぐらいで元気です(笑)
でも妊婦ということもあり保健所からはPCR検査を受けてくださいと言われています🤔💦
今のところ抗原検査では陰性でした。
いろんなところに電話かけましたが、今日の発熱外来は埋まっていたりそもそも電話がつながらなかったり濃厚接触者の人は受け付けてなかったりと疲れました🤣💨
というか、濃厚接触者なので待機期間が終わらないと検査も受けられないんでしょうか🤔?

コメント

今はどこも保健所や病院がパンクしてるので、そういった対応になってるのかもしれないですね…💦💦
私が濃厚接触者になったときは、旦那が抗原検査で陽性反応がでたその日に私と息子はPCRしました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙏✨
    妊婦だから検査を~って言ってくれるのはありがたいんですが、そのあと丸投げなのでかかりつけ医もいない私からしたら何をどうすればいいのやら(笑)
    相談窓口に電話しても繋がらないので今日はもう諦めました(笑)
    保健所や産科の病院からPCR検査を~って言われたから検査場所を探すわけなんですが、今のところ精神も体も元気(むしろ日に日に良くなってる)なので危機感がないです🤣笑

• 8月12日