妊娠28週目・症状に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠28週目・症状についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠28週目・症状についての質問と回答をご紹介します。

♡S♡

今、妊婦29週目で入院中です。私は心臓病を生まれつき持っています。で…

今、妊婦29週目で入院中です。私は心臓病を生まれつき持っています。でも、普段は普通の人と変わらず元気です。普通の人より体力はありませんが…1人目の出産は特に問題無かったですが、心臓病の事もあり、30週ぐら…

さーこ

妊娠28週目に入り、今日妊婦検診を受けて来ました。その際にクラミジア…

妊娠28週目に入り、今日妊婦検診を受けて来ました。その際にクラミジアの検査をされたのですが、「おりものの量が多いね」と言われてフラジール膣錠を処方されました。特に痒いとか自覚症状はないのですが、「おり…

すーさま

本日の検診で(28w)スクリーニング検査があったのですが、臍帯辺縁付着と…

本日の検診で(28w)スクリーニング検査があったのですが、臍帯辺縁付着という事がわかったのですが、主治医の先生は、治らないからね〜くらいにしか言われなかったのでそうなんだぁ〜と思って、帰りに色々調べていた…

こっこ

こっこ

私も一緒の28週のとき「臍帯が胎盤の端っこについてるね〜それで赤ちゃんが小さめになることがあるよ〜」…

🧸

長野県長野市清水産婦人科さんで最近28週になり、後期つわり(主に胸焼…

長野県長野市清水産婦人科さんで最近28週になり、後期つわり(主に胸焼け、吐き気)頭痛もするようになり仕事も辛くなってきて休みがちになっています。会社からは診断書もらってきてくれれば 休職扱いになるからそ…

もんすけ

もんすけ

もらえますよ^ ^私の娘が妊娠しツワリで仕事がキツくなり、病院から診断書をもらいました。どこの病院でも…

あいきー

妊娠28w初妊婦です。これは貧血の症状でしょうか?😱頭がフワフワ、フラフ…

妊娠28w初妊婦です。これは貧血の症状でしょうか?😱頭がフワフワ、フラフラな感覚があります。真っ直ぐ歩けますが、よろけそうになり少し怖いです。妊娠前に電車や人混みで貧血のようになったときは、冷や汗、動機、…

ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

私は貧血で頭の中がふらふらふわふわした感じでボーとなってましたよ!今は花粉症でボーとなってます😨

はるまま

子宮頚管無力症以外の症状で、予防的にシロッカー手術をした方いますか?…

子宮頚管無力症以外の症状で、予防的にシロッカー手術をした方いますか?私は1人目妊娠中は切迫で28週から2ヶ月入院し、そのまま退院することなく出産になりました。出産後、ドクターに子宮が小さめだったため、お腹…

ママリ

妊娠30w、切迫気味でリトドリン飲みながら自宅安静中です。27,28wくらい…

妊娠30w、切迫気味でリトドリン飲みながら自宅安静中です。27,28wくらいから、「お腹すいたなー」って感覚と「うっ、なんか気持ち悪い」という感覚がかなり早いスパンで入れ替わり立ち替わりします(^_^;)食欲は普通…

はにー

28週から切迫早産で入院してます。子宮頸管長は0.5~10mmの間を行ったり…

28週から切迫早産で入院してます。子宮頸管長は0.5~10mmの間を行ったり来たり…張りどめのリトドリン点滴をしています。赤ちゃんはとても元気ですが、成長がゆっくりなのか体が小さめで1321g程との事。羊水の量があ…

かなさく

初めて投稿します。現在30週6日ですが今日の妊婦健診で切迫症状が悪化し…

初めて投稿します。現在30週6日ですが今日の妊婦健診で切迫症状が悪化して28週6日の健診では3.5mmあった子宮頸官が2.6mmまで短くなってしまいました。2.5mmを下回ると入院になってしまうようで、来週再診です。外出…

ぶどう

妊娠後期に入り偏頭痛が多発するようになりました。妊娠前から偏頭痛持…

妊娠後期に入り偏頭痛が多発するようになりました。妊娠前から偏頭痛持ちでロキソニンを飲んでおり、妊娠を機に薬を一切飲まず休養し症状が治まるのと回復を待っていました。無理せず身体を休めるのに専念した甲斐…

りちゃこ

りちゃこ

予備知識としてです^_^痛み止めには種類があり、妊娠後期でのロキソニンは添付文書でも禁忌とされています…

まぁちゃん☆

やっと25週3日を迎えたところで子宮口が3cmも開きお尻に赤ちゃんが生ま…

やっと25週3日を迎えたところで子宮口が3cmも開きお尻に赤ちゃんが生まれて来ても肺を強くする注射を打ってもらいました。ウテメリン3A40MAXでマグセントも9mlで脱水症状にならないようにと更に点滴。赤ちゃんは凄…

ゆでたまちゃん

ゆでたまちゃん

早産、、本当に不安ですよね('・_・`)わたしも21wの時緊急入院になりました。子宮口も開いて破水寸前だった…

あゆママ

妊娠28wに入って徐々に、29wに入って急に不調が多くなりました。お腹が…

妊娠28wに入って徐々に、29wに入って急に不調が多くなりました。お腹が痛くなって目が覚めたり先週はハウスダストに過剰反応して寝れなかったりお薬処方してもらってやっとマシになったかと思えば昨夜は急に手先が…

K

K

私も28wからお腹の張りが頻繁になったり、妊娠性掻痒がひどくなったり、貧血やこむら返りなども起こすよう…

みずいろ

28週になる初マタです。妊娠発覚前(妊娠2週後半~3週にかけて)38℃以上の…

28週になる初マタです。妊娠発覚前(妊娠2週後半~3週にかけて)38℃以上の発熱が3日間ほどあり、発熱より少し遅れて腕、内腿、腹部に細かい発疹が現れ、解熱と、発疹の消失と共に手足の浮腫み&痒み、膝のしびれと倦…

Naa

28週2人目妊娠中です!汚い話ですが経験ある方教えてください!先ほどお風…

28週2人目妊娠中です!汚い話ですが経験ある方教えてください!先ほどお風呂に入ったときに、最近おりものが多くなり気持ち悪かったのでアンダーのお手入れをしました(^-^;その時鏡を見て気付いたのですが、外陰部が…

ぱきちゃんママ

先日転院先の主治医にて切迫早産、前置胎盤の診断を下されて自宅安静の2…

先日転院先の主治医にて切迫早産、前置胎盤の診断を下されて自宅安静の28週後半の初マタです(^-^)お腹が張りやすくリトドリン1日4回と自己輸血の為に貧血防止の薬を服用してます。家では基本ベッドで寝たきりですが…

るー

るー

切迫に前置胎盤に大変ですね(;;)私は下の子を全前置胎盤で出産しました。病院に聞いてみるのが1番だと思…

サキ

妊娠28週目の初妊婦です。なんとなく息苦しい感じが1ヶ月前くらいからあ…

妊娠28週目の初妊婦です。なんとなく息苦しい感じが1ヶ月前くらいからありました。あまり気にしていなかったのですが、1週間前くらいから動悸息切れとお腹の張りが気になるようになり、3日前の検診で先生に相談した…

浜ゆう

日曜日で28週に入るのですが、胸焼けみたいな症状が出始めて、朝ご飯食…

日曜日で28週に入るのですが、胸焼けみたいな症状が出始めて、朝ご飯食べると一日中すっきりしない感じです。後期つわりでしょうかo(TωT)o 出産まで続きましたか?

さおり303

妊娠後期の動悸現在28週3日パニック障害持ちの初マタです。現在は断薬中…

妊娠後期の動悸現在28週3日パニック障害持ちの初マタです。現在は断薬中で、妊娠前も不安を感じた時で一ヶ月に1錠飲むか飲まないか程度でした。妊娠初期から6カ月程までつわりが酷く、やっと収まったと思った矢先…

momonon

momonon

多分それはパニックだと思います。私はこの間助産師さんに腕の力が入らず、動悸と息切れというか呼吸が苦…

すいかママ

[呼吸が苦しい]今日で妊娠28週(8ヶ月)になりました。1時間程前にお風呂…

[呼吸が苦しい]今日で妊娠28週(8ヶ月)になりました。1時間程前にお風呂に入り身も心もリラックスさせ布団に潜り込みましたが頭の中がザワザワし胸も苦しく呼吸もしにくく吐き気もあります。元々全般性不安障害、パ…

ruuchin

ruuchin

私も不安障害とパニック障害もちです。妊娠前にくらべ、妊娠してからは大きな発作も起きず安定しています…