※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

長野市の清水産婦人科で28週の後期つわりや頭痛で仕事が辛いです。診断書で休職できるか相談したいです。診断書は症状によってもらえるでしょうか?

長野県長野市清水産婦人科さんで
お世話になってます。
最近28週になり、後期つわり(主に胸焼け、吐き気)
頭痛もするようになり仕事も辛くなってきて
休みがちになっています。
会社からは診断書もらってきてくれれば
休職扱いになるからその方が体のためにもいいと
言われてます。
私のような症状でも診断書は書いてもらえるのでしょうか?
もし、清水さんで診断書書いてもらったよって
方がいたら教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

ちゃん

清水さん通ってます!
診断書書いてもらった訳では無いですが相談したら書いてもらえると思いますよ☺️
まず電話してみてはどうですか??

  • 🧸

    🧸

    回答ありがとうございます!
    他の妊婦さんの中で水も飲めないほど
    つらいつわりの方もたくさんいらっしゃったので
    私ぐらいのつわりで大丈夫かな?と
    不安でしたが今日電話してみます!
    同じ産院で親近感湧いちゃいました(^∀^)

    • 4月11日
  • ちゃん

    ちゃん

    私もそこまでではなかったですが1人目のとき起き上がれなくなってしまいましたがいつでも言って!と言ってくれましたし!!

    ほんとですね😁
    私は昨日予定日でしたが超過中ですが(笑)

    • 4月11日
  • 🧸

    🧸

    そんな風に言ってくださったんですね😭
    先生の優しさを感じます!

    超過中なんですね!😳
    いつ生まれるかどきどきですね!

    • 4月11日
  • ちゃん

    ちゃん

    不安な時には助かりますよね😣

    ほんとにドキドキです😂

    • 4月11日
もんすけ

もらえますよ^ ^
私の娘が妊娠しツワリで仕事がキツくなり、病院から診断書をもらいました。どこの病院でももらえると思います。

  • 🧸

    🧸

    娘さんはどのような症状なのでしょうか?😞
    水も飲めないほどのつわりじゃなくても
    大丈夫ですかね?

    • 4月11日
  • もんすけ

    もんすけ

    ツワリの症状も感じ方も個人差があるし、それによって職場の環境や勤務自体が厳しいとなれば妊娠悪阻でなくても病院で「ツワリで仕事がしんどいので会社に相談したら、診断書があれば休職扱いできる。私もそうしたい」と話せば貰えると思いますよ。娘は割と重い方でしたが、今優先すべきは母体の安全と病院側でも判断すると思うので大丈夫だと思います。

    • 4月11日
  • 🧸

    🧸

    それをお聞きして安心しました。
    つわりは人それぞれ辛いですもんね、、
    先生と相談しながら
    仕事のことも考えていきたいと思います。
    ありがとうございます!

    • 4月11日
おでこ

私も清水さんで年末に出産しました😊
お体大丈夫ですか?💦
お仕事しながら悪阻とも戦い大変ですよね(。•́︿•̀。)
相談すれば診断書いただけると思いますよ!

  • 🧸

    🧸

    初期のつわりがまったくなかったので
    ここにきてつわりの辛さを感じてます😣
    清水先生に相談してみようと思います。
    ありがとうございます!

    • 4月11日
deleted user

アオイさん😭🙏🏻💕💕。・:+°

以前に別の方のご投稿でもし良ければ
私とお友達になって頂きたいとの事で
お話しさせて頂いていたアオイさんで
お間違い無いでしょうか:;(∩´﹏`∩);:

  • 🧸

    🧸


    こんばんは(^_^)
    返信遅くなってしまいすみません、、
    まちがいないとおもいます😊🎶

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然大丈夫ですʚ( *•ω•* )ɞ💕💕
    お返事を頂けて嬉しい限りです🎀.*・゚

    体調があまり良くないとの事なので
    お身体に無理の無い範囲でお返事を
    頂けたらとっても嬉しいです😭🎶

    あの後に他の方の投稿その物が削除
    されてしまった為残念に思って居て
    こちらのご投稿を見付けた際思わず
    コメントをしてしまいました‪‪💦‬‪‪💦‬

    ご質問と関係無いにも関わらず
    すみません🙇🏻‍♀️〣💔

    • 4月20日