※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさま
妊娠・出産

28週の検診で臍帯辺縁付着がわかり、主治医は治らないと言った。同じ症状の経験者いますか?赤ちゃんの成長は標準です。怖くなってきました。

本日の検診で(28w)スクリーニング検査があったのですが、臍帯辺縁付着という事がわかったのですが、主治医の先生は、治らないからね〜くらいにしか言われなかったのでそうなんだぁ〜と思って、帰りに色々調べていたら急に怖くなってきました。
同じ症状だった方いますか?赤ちゃんは今のところ成長は標準です(°_°)

コメント

こっこ

私も一緒の28週のとき「臍帯が胎盤の端っこについてるね〜それで赤ちゃんが小さめになることがあるよ〜」と言われ、実際赤ちゃんも小さめだったので心配してましたが、その後の健診でも先生から臍帯辺縁付着に関することについて何も指摘ありませんでした!赤ちゃんも小さめながらもしっかり成長して、2800gほどで自然分娩で生まれました☺️
ネットは怖いこと書いてありますが、先生から特別に注意することや影響などは何も言われなかったので気にしないようにしました!それに、赤ちゃんの推定体重が標準とのことですし、特に心配ないと思います✨

• すーさま

すーさま

ありがとうございます😊✨
    やはり ネットの見過ぎはよろしくないですね(°_°)ついつい。。笑
    経験のあるこっこさんのお話が聞けてよかったです🙇‍♂️
    ちなみに、またネット情報ですが....早く産まれやすいとも書いてあったのですが、予定日より早かったりしましたか?🤭

• 8月8日
  • こっこ

こっこ

私もめちゃくちゃ調べて不安になりました😭調べすぎて疲れたので先生を信じて、ネットは気にしないようにがんばりました😵😵
    予定日より3日ほど早かったです!

• 8月8日
  • すーさま

すーさま

ですよね😊✨
    私も先生を信じて過ごしてみます!!
    3日前だったんですね🤰
    参考までにあたまに入れておこうと思います🧚‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♂️💕

• 8月8日
ゆた

こんにちは!!
私も21wの時に発覚し同じように、へぇー程度でしたが調べれば調べる程に怖くなり泣きました笑😭ネットは見ないようにしましょう笑!!! ママリでは普通に自然分娩で産まれてる方も多いとの事ですし、気にしすぎないようにお互い栄養をしっかりとりましょう( ¨̮ )💓

• すーさま

すーさま

こんにちは!!
    本当ですよね、ネットは怖いのについついみてしまって😂もう気をつけようと思いました🙂💓💓

出産までまだありますがお互いに、無事に辿り着けますように☘

ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️💕

• 8月9日