※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいきー
妊娠・出産

28週の初妊婦です。フワフワ感があり、貧血か不安。以前の貧血と違い、よく分からず心配です。

妊娠28w初妊婦です。これは貧血の症状でしょうか??😱頭がフワフワ、フラフラな感覚があります。真っ直ぐ歩けますが、よろけそうになり少し怖いです。

妊娠前に電車や人混みで貧血のようになったときは、冷や汗、動機、吐き気、目の前が白っぽくなるような感覚でした。

フワフワするようなのは初めての感覚なので、貧血なのかよく分からず...

コメント

ここあんぬ❤

私は貧血で頭の中がふらふらふわふわした感じでボーとなってましたよ!!
今は花粉症でボーとなってます😨

• あいきー

あいきー

貧血でこういう感覚もあるんですね😱私も花粉症なのでミックスかもしれません😅

• 3月15日
ゆーめろ

そうだと思いますよ!

私もたまになることがありますが
プラス目がチカチカしたりすることがあれば
即受診した方がいいみたいです!
妊娠高血圧症候群とかに関わることみたいで
以前あったんですと話したらその時にすぐ
受診してほしかったですと言われました😭

• あいきー

あいきー

そうなんですか!!目のチカチカはまだないので、出たら即病院に電話してみます😱

• 3月15日
千香

大学生のとき,電車で同じような感じになったことあります!
その頃は食事をおろそかにしていたからだと思いますが…
妊娠後期の血液検査で貧血にひっかかり,鉄剤処方されました(´°ω°`)

• あいきー

あいきー

そうなんですね!2週間前の血液検査はギリギリ大丈夫だったのですが、やっぱり貧血のようですよね😱鉄剤は処方されてないので、ひとまず鉄サプリとりたいと思います!

• 3月15日
ayu

私も貧血と言われ、フワフワした変な感じや目がチカチカしたりします!先日糖の検査で血液取られた時に視界が白くなり貧血になりました(><)

• あいきー

あいきー

フワフワの感覚もあるんですね😂あややさんもお大事になさってくださいね!!

• 3月15日