※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今まで4回離婚切り出してもうまく丸め込まれる。キレられる。友達曰くモ…

今まで4回離婚切り出してもうまく丸め込まれる。キレられる。

友達曰くモラハラじゃない?と言われるけどモラハラの基準がよくわかりません。
喧嘩すると全部お前が悪い俺は悪くないスタンス。
すぐキレる。話したくない。こう言ったらキレるかな?とか考えるの疲れる。

家事、育児は率先してやってくれます。不満はありません。

不倫でもしてくれたら離婚できるのに。

コメント

モラハラの基準でよく分からないしキレるかな?とか考えるの疲れますよね。

私の旦那も元々モラハラ旦那だったのでお気持ちとても分かります💦
私も不倫してくれって一時期思ってました😂

自分は悪くない。全部お前が悪いってスタンスは内容にもよりますがモラハラの典型的パターンだと思います🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

罵声浴びせられる、物投げつけられる(当たってません)お前、てめえ、バカだな。など言われたり。。。

モラハラってなおるんですかね??
    もう気持ちはとっくの昔にないので極力喋らないようにしてます。あまりにも喋らないとそれもそれでキレられるのである程度は喋りますが💦

つい最近あったのは、私が洗い物してるのにその上に肉を吐き出して(熱かったらしくて)なんでここに吐き出すの!?汚い!と言ったら、は?心配もできないの?とキレられました🤣
    いや、まず洗い物してる上に吐いちゃったならごめんね。って一言言えば済むのに…
    あとは、仕事先を旧姓のままで使ってたらキレられたり…。
    子供がタバコ食べたかもしれないのに私がキレたら、キレ返してきたり…
    子供生まれてから色々言われすぎてネタがありすぎます🤣

• 8月11日
ちー

私が経験したモラハラ→
私の発言のどこに沸点があるか分からず、沸点に触れるとキレて、私の人格否定、私の友人も人格否定。自分の考え方に意見する人は徹底的に言い負かす。
自分よりお金がない人を徹底的に貶す、見下す。

うちの場合は、家事も育児もほぼノータッチ。
私も旦那に女が居てくれたら、と何度も思いましたが、旦那みたいな人、誰も相手にする訳もないよな💦💦💦と。

しかし私も、あまりにモラハラされて、精神的に病んだ時期もあったので、今は別居しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。私も自分の発言のどこがダメだったのか分からないのに無理矢理謝ってます…。
    もはや関係のないことまで持ち出してきますよね。昔の喧嘩の内容とかも。
    モラハラの方って口が達者な方が多いんですかね…。

今は別居はされてるんですね!
    ビクビクしなくていいとなると少し気持ちが晴れますね。

本当、女の影でもあればいいのに…。

• 8月11日

うちの旦那をよくご存知で😳
あ、うちの旦那よりは主さんの旦那様のがマシだった。
最近は変わってくれましたが前は一切育児しませんでした!

そのきもちわかります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わってくれたんですね!
    それまでの過程とても大変でしたよね…。
    もっとこうして欲しい。これはやめて。とか言っても何その言い方!?とキレられるのでもう伝えるのもやめてます😭🤣
    普通に喋ってるだけやん。って🥹
    それと私名古屋弁が結構出てしまうのですが、(親の影響)ついつい名古屋弁が出るとキレられます。

• 8月11日

退会ユーザー

旦那が仕事中に何も言わずに家出をしました。
    うちの旦那は仕事の話を家庭まで持ってきたくないという割に仕事のストレスを私や子供に当たってました。
    それはやめろと伝え、当たるなら相談でも愚痴でもなんでも聞くよと伝えたら旦那が私は気使って俺の肩を持つのが嫌だと言われましたが、私や子供に当たるよりマシだよと伝えて、旦那は前の奥さんとの間に子供が二人いるんですが2回目なのになぜ育児もしないでちゃらんぽらんで遊びばっかでかけてんだと怒りました😅
    訛りは仕方ないですよね、旦那さんは人っつもなまらず標準語なんですか?

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も言わずにですか?めちゃくちゃキレられませんでしたか?🥲
    八つ当たりされるより愚痴を聞く方が断然良いですよね!子供にも八つ当たりするなんて…。

年子ままさんも旦那さん再婚なんですね!うちもです。
    最初は元嫁が原因で別れた。と言ってましたが今はあなたにも原因があるのでは?と思ってます😂
    2回目なのに学習しないんですよね。もう忘れた。とも言いますよね。
    1人目出産1ヶ月頃、毎週朝まで飲み歩いてたのは本当に許せません。

旦那は標準語でたまに私の名古屋弁うつってます。指摘するとキレられたのでそれ以降指摘するのやめました。

• 8月11日

退会ユーザー

うちの旦那と一緒すぎです😂
    もしかしてうちの旦那さんと結婚してます?笑笑

LINEで家を出ますと後々伝えたら既読無視してて後々聞いたら家を出てく理由がわからないと思ったそうです笑

元嫁の浮気とかうちも同じような内容聞きましたが、元嫁の気持ち私も共感できます笑
    お前が原因だし浮気したくなる気持ちもわかるわ!と笑
    飲みじゃなくうちはギャンブルです😭

訛りは仕方ないですよね〜。
    改善しようがないし😅

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと似てる境遇ですね🤣🤣

やっぱり!そうですよね!こういう方は自分の非が分からないというか、悪くないと思ってますからね。。。

うちも実はギャンブルやってました🤣200万の借金もあって…
    そこからギャンブル禁止になりました。

名古屋弁は汚いとのことです。。。
    俺が名古屋弁治してやってるって言ってきますが、私は頼んでないし喋りたくなくなります。いつ名古屋弁喋ってしまうかハラハラして…。

• 8月11日

退会ユーザー

200万の借金まで一緒とは。。笑

そんな名古屋弁が気に食わないとばかり言われるならいっその事私なら離婚するかもです😅

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその頃妊娠前で働いてたので月に数万渡してたんですよ…(今思うと馬鹿ですよね)
    今月ちょっと給料少ないから渡せない。と言った時がありまして、その時めちゃくちゃキレられたんですよね〜毎月数万渡してくれるって言ったじゃん!と。。。
    この時点で別れるべきでした🤣🤣

気に食わないみたいです…6月に離婚切り出してみたんですけどダメでした😅

• 8月11日

退会ユーザー

弁護士さんなどにはお願いできませんか?
    義実家や実家など。
    うちの旦那は表ズラかなりいいので親なら尚更ぺこります笑
    それかなら私なら離婚届出して荷物まとめて出ていきます。

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はパートで、私の稼いできたお金はすべて管理されてしまってます…😭
    実家は結構近いので夫が夜勤の時に帰ったりしてます。
    一度離婚を視野に別居したことがあるのですがまだ好きな気持ちもあったので仲直りしてしまったんですよね😭
    モラ特徴ですよね外面はいいって!
    子供1人ならなんとかなるかも知れいけど、2人となると離婚届置いて家を出る勇気はありません…。

2人を不幸にする気か!?と言われたことあります…

• 8月11日

退会ユーザー

え。お小遣いなどは貰ってないのですか??

私も同じようにまだ浮気をされた訳では無いからかもしれませんが2人を養うまだ決心がつかずとどまってる感じです😊
    もし浮気などした時には外仕事でもなんでもやり稼ぐつもりではいますが。

2人を不幸にするつもりかって。。
    どこの口が言ってるんだか。
    自分自身に置き変えて考えて見てほしいもんですね。
    自分が子供立場で親がよく喧嘩しててその喧嘩が訛りが原因のしょうもない喧嘩で私だったらなぜ一緒にいるんだろ、別れたらお母さんも楽なのになと思うと思います。
    子供は母親の味方ですから😊

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お小遣いは毎月5000円です…
    夫は2万円です…
    皆さんどんな感じなんですかね?🤔

性格の不一致だと離婚しずらいですよね。
    旦那側は特に性格合わない!とか思ってないと思いますし、自分の感情だけでは無理ですよね。
    あー、本当に浮気してくれたらいいのに…

やっぱり金銭面のことを考えると一緒にいるしかないんですよね😭
    実際私は母子家庭で育ったのですが、なぜ離婚しないのだろう。ずっと思ってました。
    いや、本当毎回しょうもない事で喧嘩になって、喧嘩させてるのはお前だろ!って言われます。
    もうため息しか出ません。。。

• 8月12日

退会ユーザー

5000円😭メイク用品なんて1個買ったら終わり…
    旦那さんは2万!?なぜ奥さんと同額じゃないんだろう。

本当のモラハラですね。。
    うちの旦那は育児しないストレス発散は家族で治ったから本当に良かったですが、改善点はなさそうですか?

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂いているの今気づきましたすみません😭

旦那の二万円にお酒代も含まれてるので…でも二万も全部毎月お酒代で消えてます…
    話し合いする事自体怖いので改善するのは無理そうです…
    というか自分が悪いことしてるとこれっぽっちも思ってないので改善も何も無いんですよね😭
    相談できる相手もいないしママリがあって本当よかったです😭

• 8月15日

退会ユーザー

どうにかして相談役になってあげたいです😭

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいお言葉ありがとうございます😭
    こんな事親にも友達にも相談できずここで吐き出せて少しスッキリしました。ありがとうございます😭😭

• 8月28日