※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもが夜中にくっついてくるので悩んでいます。対策や快眠方法を教えてください。

【もうすぐ10ヶ月の子どもとの眠りかた…👶💤】

現在はシングルサイズのマットレスを2つくっつけて
夫婦と息子で寝ています😪
いずれは息子用の寝具も用意するか、更に大きなマットレスにするかは決めていないのですが
悩んでいるのは最近息子の寝相?癖なのか夜中とかも
めちゃくちゃくっついてきます😂

元々くっつくのが好きだったとは思うのですが
先日初めての熱を出してからより甘えん坊になった気がします💦(起きてる間も)

まず寝るときは一緒に横になって
マットレスの上で自由にさせてると
大体30分くらいで寝てくれるのですが
その時から私の体に顔をぐりぐりこすり付けたり
お腹や足の上に顔を乗っけてみたりしながら
そのうち眠りにつきます😪
乗っかったままならそっと下ろすのですが
夜中に起きたときに同じように絶対くっついてきます😂
最初は可愛いと思ってましたが最近毎日なので
私も頻繁に起きて睡眠の質が…😇笑

それでも基本朝まで寝てくれるので
贅沢言い過ぎかなとは思うのですが
やっぱり柵などなければ
子どもってこんな風に突撃してくるもんなんですかね?💦
みなさん対策とかされてます?
甘んじて受け入れてます😇?笑

みなさんどんな風に寝てるのか教えてくださーぃ🙌💓
少しでも快適に眠りたい…😪

コメント

ままり

うちの娘も同じ感じでしたが、受け入れてましたね〜😂💦
でもうちは寒い冬だけそんな感じで私の布団に入ってきてましたが、夏は暑いですね😂💨

夏暑い中してくる時は私もキツイので、タオルケットみたいなのを私と娘の間にくるくるして土手みたいに作って置いとくと、娘はその土手でガードされてこっち来なかったです😂‼️‼️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます☺️

    受け入れてましたか😂
    冬は温かくてよさそうです💓笑
    そうなんです🤣暑くて暑くて…
    息子は暑くないのか不思議です笑

    息子の動き的に乗り越えられそうですが今夜土手作ってみます!
    本当に暑いとキツイですよね🥹
    共感してもらえて嬉しかったです🥰

    • 8月11日