※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんがハイハイできず心配。運動教室で取り組んでいるが、歩くか不安。他の子を見て比較してしまう悩み。

今日で生後10ヶ月になりました^^
安定にずり這い、ハイハイはしません、
児童館や支援センター、育児相談と、隈無く行って
刺激を受けさせてますが他の子を見て真似するもなく😰
本当に先が心配になってきました😭
必ずは歩くといっても施設でハイハイしてる子を見るとなんでうちの子は。なんて毎度思います😢

今運動教室を行っていてはいはいできるように日常でこうしてねーっていうのを取り組んでますが
中々前に行かず取りたいおもちゃは回転で器用に取りに行きます。

このまま歩いてしまうんかな、、ってもうハイハイなどは
諦めの気持ちも出てきました(›´Δ`‹ )

コメント

めめ

今週で一歳になりますがうちの子もハイハイしませんよ😌
お尻でずりずり移動してます😅
元々うつ伏せが嫌いな子とかではないでしょうか?
上の子はうつ伏せが好きでよく遊んでましたが、下の子はうつ伏せが大嫌いで寝返りも4ヶ月くらいの時にできていたのについ最近まで全くしませんでした!

うちの妹がハイハイすっ飛ばして歩いてましたよ😆🫶
歩くことに関しては9ヶ月で歩く子もいれば、2歳前で歩く子もいます!誤差1年もあるんです、いろんな子がいますよ😌と論されても気になるものは気になりますよね!笑

私の考えでは、下の子が歩くのとかゆっくりな子でよかったと思ってます!目が離せますからね〜😌
上の子がヤンチャで目が離せないのでここでよちよち歩き回られたりすると大変だなと思います😅
ちなみに最近お尻で動き出したので上の子が落としたお菓子とか摘んで食べてました😭

• ママリ

ママリ

今週で1歳なんですね!おめでとうございます!
    うつぶせ好きでずっとその場で回転してます!

色んな子がいるんだなーって言い聞かせても周りで同じ環境の人がいないと辛くなって1人で落ち込んでます😭

いつかは歩いて手がかかるんだから今のうちにのんびりしておこうかなと思います🥺

ありがとうございました😭

• 8月11日