※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

長男は私の寝かしつけ(私でないと寝ない)、次男は旦那の寝かしつけ担当(…

長男は私の寝かしつけ(私でないと寝ない)、次男は旦那の寝かしつけ担当(抱っこ紐ならなんとか旦那でも寝る)です。

やっと長男寝かしつけたと思ったら、全然次男寝てない。
というか旦那が寝かしつける気なく遊んだりテキトーに抱っこしたりしてるだけ。
結局私を見ると私に抱っこ抱っこになる次男を見て、旦那が変わって欲しそう。結局寝かしつけ交代。
そして旦那は家事もせず横になろうとしたので「代わりに洗濯物干しててー」と言ったら「わかってるよ💢」と。
めっちゃくちゃ優しく言ったのにキレられました😅私がキレたいです😅

みなさん寝かしつけ担当決めてますか?寝かしつけられなかったら交代しますか?
仕事の日ならそーだね疲れてるよねで代わるけど長期休みの今くらい頑張れよと思ってしまいます。家事任せてもテキトーなので、どっちかというと旦那には寝かしつけしてもらって自分で家事したいのですが…次男も旦那も私に寝かしつけして欲しそうで😅

メンタル弱ってるので厳しいコメントはご遠慮ください😔

コメント

ままり

二人とも私じゃないと寝ないし 旦那はひとり部屋で寝てます🤭
子ども生まれてから一度も一緒に寝たことないし期待してないです🥺笑
それぶん家事はかなりやってもらってます!

• らら

らら

期待しないのが一番いいですよね😂でも旦那さん家事かなり手伝ってくれるんですね😆✨うちも家事しっかりやってくれてたら私もこんな黒い気持ちにはならないかもしれません💧
    コメントありがとうございます✨

• 8月10日
ぽっちゃん◡̈⃝︎

うちも長男は私がじゃないと寝れないのでわたしが寝かしつけてます😪😴💤
下の子はまだ小さいですが旦那が寝かしつけてます!下の子も旦那の抱っこだと泣いたりなかなか寝なかったりするので上の子を寝かしつけ後変わることがたまにありますー\(◡̈)/

• らら

らら

うちと同じです💦やっぱり結局母親寝かしつけになりがちですよね😅二人分寝かしつけ時間かかっていつもしんどいです😔コメントありがとうございます✨

• 8月10日