※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづか
ココロ・悩み

子育てと家事で疲れてイライラする自分について相談したいです。

どうして、ずっと24時間家で子供を見ていると疲れちゃうんだろうなぁって思っちゃいます。

自分が選んで専業主婦(たまに在宅ワーク)になったのに、
すごくイライラしたりとても疲れて子供の相手が出来なくなってます。

何にイライラするか、昼寝してくれないし、道端でイヤイヤで歩いてくれないし、相手をしてる時本当にしんどくなってしまいます。

仕事だって疲れるのに、育児をして疲れてイライラしてしまう自分は母親向いてないなぁと思ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

疲れちゃいますよね〜

わたしも全然子供の相手できていません...

YouTubeが好きなのでずっと見せちゃってます...🤣

早く幼稚園にいれてあげたいです...🥹

イヤイヤで歩かなくなったら家に帰ればいいし、外に行かなければいいし、昼寝しなかったら夜に早く寝てくれるようになるし、そんなにイライラしなくてもいいのかなって思います🥺✨

前向きに過ごした方がきっといいことありますよ✨

毎日可愛い我が子が成長しているだけで幸せと思いましょ〜🥺💕

• ゆづか

ゆづか

私の体力がまず持たないんですよね💦
    お昼ご飯作ってダウンして、午後から頑張れなくなってしまう😭
    道端でイヤイヤで歩かなくて、ベビーカーにも乗ってくれない時本気でしんどっって思いながら担いでお家に帰ってます、、その道のりすらイライラ……

幼稚園後1年半も頑張らなきゃ入れない、、、早く幼稚園行かせたいです。

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力持たないんですね...!
    夜しっかり寝てますか?

わたしは子供と一緒に夜9時にねてますよ🤣

お昼ご飯なんてそうめんとかてきとうですよ🥹💕

ベビーカーのってくれないときとってもしんどいですよね😱

ちゃんと歩いてくれるようになるまで、外行かなくていいと思います🤣💦

早く幼稚園行かせたいですよね🤣💕

• 8月10日
  • ゆづか

ゆづか

そういえば夜あまり寝られてなかったかも。
    中途覚醒しちゃって💦

お昼ご飯テキトーでオッケーって言葉に泣けてしまいました。
    実はそうめんすら作る気力わかず、冷凍うどん解凍して食べさせてました。

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中途覚醒しちゃったんですね💦
    やっぱり睡眠はとっても大事だと思うので、良い睡眠ができるといいですね✨

冷凍うどん解凍して食べさせるだけでも十分頑張ってますよ🥹💕

テキトーに生きましょ🤣💕

• 8月10日
ゆきこ

昼寝してくれないのはイライラしちゃうと思います💦息子は毎日3時間寝てくれるのでそれを救い?に頑張れてる感じです😅
母親向いてないことないですよ!皆イライラします。そんなものです😭💓

• ゆづか

ゆづか

いい子です😭
    昼寝してくれて本当に羨ましいです。

最近お昼寝ゼロで夜寝る時間もいつもと一緒の日が多くて、
    午前中で私の体力ダウンしちゃうのにまだまだ元気で、しんどい苦しいって思ってしまいます。

イライラしちゃいますよね…人間ですものね…

• 8月10日
ゆきち

私も家で1人で見てるの辛いです。
やっぱり心に余裕が無いとイライラしちゃうなと気づいたので無理しないことに徹底しています。
自分のやりたいことをまずやろうと思わないことです笑
やりたいことをやり終えれないのが私の中で1番のストレスなので何かをしようと思うのはやめてます。

道端で歩かない時は次の予定があるとか暑いから急ごうとか思ってる自分がいるので危なくないところであれば一緒に座って待つようにしてます。
お菓子で釣ることもよくあります笑

寝てくれなくて夜ご飯をお昼寝の間に作れなかったーーとか上手くいかないことばかりですが仕方ないと割り切ってごはん遅くなってもまあいいやと諦めます。
スケジュール通り行かなくてOKと思うことでストレス少しは減ってイライラも減った気がします。とはいえ、あーもう嫌だーーと思うことが多い毎日です😂
お互い頑張りましょうね!

• ゆづか

ゆづか

心と体に余裕ないとイライラしちゃいます。
    特に生理前後。あれはきついです。

スケジュール通り行かなくてもオッケーと言い聞かせるの大事ですね。
    ありがとうございます

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

同じです同じです😭
こんなことなら保育園入れたほうがいいのかな…。と思いながらもダラダラ自宅育児してます😭😭

最近暑くて家に居る時間が増えたので余計しんどく感じます😢😢

今日は昼ご飯作ってる時に抱っこ抱っこーーーと大泣きされてもう限界でクローゼットでシクシクしました😂(私が)

そしてうちは4月産まれなので、同じ学年ですね😂来年も幼稚園いけないのしんどすぎますが頑張りましょう😭

• ゆづか

ゆづか

同じ学年ですね!

暑いと外なかなか出られないですよね💦しんどいです。

私もクローゼットやトイレでシクシク泣くこと沢山ありました😭
    早く幼稚園行かせたいですよね……

• 8月10日