※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私ってひねくれてますかね?完全分離二世帯住宅に住んでいて、義理両親世…

私ってひねくれてますかね?

完全分離二世帯住宅に住んでいて、義理両親世帯には義理妹夫婦も無期限で住んでます。

夕飯に突然義理母がおかずくれたりする時があり、嬉しいけど、正直もっと早くくれる事教えてくれたら、今日作った夕飯明日に回せたのにとか思ってしまいます。
おかずもすき焼きとかお肉炒めとか良いものの時あるから、余計もっと早く教えてほしくて。

あと、休日のお昼ご飯に義理母が、義理妹夫婦にサンドイッチ作ってあげたりしてるのを知って「私も食べたいな。でもお声かかってないし」と思ってしまったり、、。

そんな風に思う私って心狭いですかね?

今臨月だから余計、食べ物の差し入れはありがたくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

相手も気を遣っていると思います。義家族ということで、本当の家族とは違います。普段がボリューミーなものをおそそわけしているからこそサンドイッチのような軽食を持って行っていい物だろうかなど。
そろそろ二世帯住宅はどちらが建てた物ですか?こちら側がたてて無期限で義妹夫婦が住んでいる方がちょっとイラッときちゃいます😭
食べ物はくれるものはありがたいですよね!翌日ご飯作らなくて済んだ!と思えば得をしています。動ける時に動いて翌日はゆっくりするスタイル。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    いえ、煮物とか質素なものの時もあるので、(それでもありがたいですが)サンドイッチでも喜ぶのは分かるとは思います。
    おかず何にしよう?ないなーって時に限って何もなかったり、こちらがはりきってフライとか良いもの作った時に限って、差し入れいきなりくれる時あるから、もっと早く言ってほしいとは思ってしまったり。

もう焼いたり揚げたりして食べてる時にくれたりするから、翌日に回せないんですよね。

旦那は翌日のおかず食べれない人ですし。

二世帯住宅は旦那と義理両親が建てて、旦那は毎月ローンありますよ。

• 8月7日
まい

お気持ちわかります!
くれるのわかってたら、これ作らなかったのにってなりますよね!作る手間もあるけど、私ならそれ以上に作ったらその時美味しく食べたいから、食べる時に作りたかったりします。
でも、お裾分けって、好意でしてもらっていることだから、相手にそんなわがままなこと言えないし求めないです!いただけるだけありがたいことなので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    煮物とか副菜みたいな手軽なものなら急でも良いんですけど、メインになるような良いおかずなら、夕方前とかに教えてほしいです。
    食費節約してるし、今臨月で買い物も大変だから、余計、明日の夕飯に回せたのにとか思ってしまったり。
    でもそんな贅沢な事は望めないですけどね。

• 8月7日
ママリ

私も今臨月なので気持ち凄く分かります💦捻くれてないし、心狭くないと思いますよ!私も同じですし…

うちは二世帯住宅ではなく、我が家の真裏が義実家で今は義母のみが住んでいます。

なのでゆきさんの義母さんと同じくしょっちゅうおかずを持って来てくれますが、サラダの内容が被ったり気合いを入れて作った日に限って沢山持って来てくれたりします😅ハンバーグ作った日に煮魚のお裾分けとか笑。気持ちはほんとに有り難いんですよね。助かりますし誰かが作ったご飯って美味しいから嬉しいんですけど、ただ持って来る前とか作ってる最中に連絡くれたらなぁ…とは思っちゃいますね。

義姉家族もすぐ近くに住んでいるので義母の家で姉家族の子供達(うちの子と同学年)がお昼ご飯を食べている楽しそうな声が聞こえると「うちの子は誘って貰えなかったなぁ」と思ってしまいます😅この件は娘と嫁だから仕方がないなぁと割り切っていますが…

贅沢な悩みだと思いますが、経験する者にしか分からない悩みだと思います…。ほんと1週間に何回もある出来事ですもんね。