※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんを連れて5時間の車旅。友達の結婚式に行くべきか悩んでいます。

生後4ヶ月の赤ちゃんを連れて、車で片道5時間(休憩なしの時間)のとこへ行きますか?? 友達の結婚式なのですが、その月齢の子を連れて行けるかどうかわからず、悩んでいます😓

コメント

たか

着いてから結婚式にでて、また帰るんですよね?
自分もとても疲れますし、子どもも疲れるので、絶対いかないです💦

まぬーる

うわあ…行きたくない…💦半年未満の子供を連れながらはきっつーですね。行けそうにない💦

行きませんね、、、。そもそも休憩なしでは5時間なら、ある程度途中で休憩は必須になるので6時間とか片道かかりますし😓
そして連れて行ったとしても、その月齢の子なら式の途中で泣いたりして結局退室しなきゃいけなかったり、子供の世話に追われて結婚式どころじゃなくなると思いますよ💦
人が多くていつもと違う環境なら不安になって泣いちゃう可能性は高いので、、、。

はじめてのママリ

いま4ヶ月の子がいますが、私だったら行きません💦
近場だとしても行かないと思います。。

はじめてのママリ

自分が疲れるのは仕方ないとしても、赤ちゃんに負担をかけることは間違いないので私なら行きません💦

ぽんす

上の子一人の時でも、次女一人だけ連れて行くとしても100%無理です😇大人も5時間はキツイのに子ども…というか赤ちゃんはキツすぎるので行かないです💧

はじめてのママリ🔰

絶対行かないです💦絶対にどこかで授乳時間かぶりますよね?💩もしちゃうかもしれないし、、

うまみ

赤ちゃんは大人の3倍の体感らしいので、大人でいう15時間分の距離感ですね💦
先日旅行で3ヶ月のころ、同じくらいの距離感を車で移動しましたが、(函館→札幌)
途中で一泊しました(^^)

車以外の選択肢、飛行機や新幹線が可能ならそれもありかと思います!