※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけで暴れるようになり、寝る前のおっぱいやおしゃぶりも嫌がるように。遊びたがる様子があり、抱っこでゆらゆらしても暴れるが、しばらくすると急に眠り始める。最近は気絶するように寝るので心配。

寝かしつけについてです💦
6ヶ月くらいまでは夜お風呂に入って、
ミルクをあげてそのまま寝かしつけをして寝るという流れだったのですが、

寝返りをし始めてから、
夜間は大丈夫なのですが、
添い乳での寝かしつけができなくなりました💦
寝返りをしてうつ伏せでテンションが上がりハイハイで遊び始めるからです💦

さっきまであんなに眠そうだったのにうつ伏せになるとわけのわからないくらいキャッキャ言いながらハイハイし始めます😅

いつもはおっぱいなのですが長く寝て欲しいのと、哺乳瓶拒否を起こさないために新生児の時から夜寝かせる前ははミルクをあげています

最近はミルクを途中で残し、おっぱい!と、怒ってくることが増えたので途中からおっぱいをあげて、
ゆらゆらしていると寝るという感じでしたが、おっぱいで寝かしつけをしてしまうと、パパとかの時困ると思い、おしゃぶりをつけてゆらゆらするようにしていました

ですが最近は、
おっぱいも嫌
おしゃぶりも嫌、
いつものゆらゆらも嫌、
遊びたい!
と、暴れ始めます
初めは根気よく寝かしつけてましたが
最近はそうなったらとことん遊ばせます💦

遊ぶというより、つかまり立ちが楽しいみたいで、
つかまり立ちをして自慢げにニコニコこっちをみてきて、
手を離して尻餅をついて、
またつかまり立ちをして、、!
というのの繰り返しなので、
すごいね!できたね!!
と近くから見守っています

眠くなってきたくらいに抱っこしてゆらゆらすると、
ぐずぐずしてなくのですが、
数十分暴れたあと、
いきなり
スッ…と寝はじめます💦

こんなもんなんなんでしょうか??

今までは打とうとして、目がしょぼしょぼしてきて、
何回か長い瞬きを繰り返してからスッと寝に行く感じだったのですが

最近気絶するようにいきなり寝るので少し心配で。。。

コメント

deleted user

うちはちょっと暗くして遊ぶ時間作ってます🌟
大興奮でも全然OK だと思います🌟
それから完全に暗くして寝たふり攻撃か放置で即寝です
寝る前の🍼も19時だったりです🙄