※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ🔰
子育て・グッズ

11か月半の娘が夕寝をやめて8時間ぶっ通しで起きている。朝寝をやめてお昼寝を長くさせたいが、朝寝をやめると眠くてギャン泣きする。皆さんは朝寝を起こしていましたか?

こんばんは(^^)いつもお世話になってます。
生後11か月半の第一子の女の子を育てています。
最近まで朝寝、夕寝と2回ねんねをしていたのですが、ここ数日夕寝をしなくなりました。
6~7時に起床
9~10時に朝寝をして1時半~2時間半ほど寝ます。
そこから夜のねんねまで8時間以上ぶっ通しで起きています😅夕寝をさせようにも寝かしつけに1時間以上かかってしまい、諦めます😢
一歳間近になるとお昼寝が1回になるとは聞いていましたが、8時間ずっと起きていられると私の体力がもちません😭
せめて朝寝をやめてお昼寝を長くさせたいのですが、朝寝をさせないとやはり眠いのかお昼までにギャン泣きします😢
朝寝が長居のでしょうか?皆さんは起こしていましたか?
同じぐらいの月齢の方や、経験のある方、アドバイスいただけると嬉しいです😭よろしくお願いいたします。

コメント

めーたんママ

朝寝で1時間以上は長いかもしれないです!お昼までもたないようであれば、15分とか30分くらいで起こして、午後にお昼寝でしっかりと寝れるようにしてあげるといいのかな〜と思います!うちも変な時間に寝てしまうと、夜までお昼寝なしで起きてたりします…
なので、午前は寝ちゃったら10分位にしてます!

• ちなつ🔰

ちなつ🔰

コメントありがとうございます!やはり朝寝が長すぎるのですね…😅大人も15分や30分だけでも寝たらスッキリしますもんね(^^)起こして午後ガッツリ寝れるようにしてあげようと思います😊

• 8月6日

朝寝をさせず昼寝長く夕寝無しが理想だと思います🌟
朝寝30分
昼寝3時間前後
それから5、6時間活動して寝てますよ😊❤️‍🔥

• ちなつ🔰

ちなつ🔰

コメントありがとうございます!朝寝も私が一緒に寝てしまったり、こちらから起こすまで寝てくれるのでついつい長く寝させてしまってました😅午後ガッツリ寝れるように調整したいと思います(^^)参考にさせていただきます✨😌✨

• 8月6日