※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

妊娠21週で、悪阻が収まり食欲が戻りました。油物やポテトチップ、ケーキなどが食べたくなり、4キロ太りました。体重管理の方法についての経験を共有している方いますか。

妊娠21週です。
悪阻がおちつき、よく食べるようになりました。
特に油物やポテトチップやケーキなど太るものが食べたくなったりします、、
同じ方いらっしゃいますか、、
体重が1番最初より4キロ太ってます、、
皆さんは体重管理どうしてますか、、

コメント

はじめてのママリ

今23週で、全く同じです…😭
オマケに坐骨神経痛が出てきて動くこともできず、増える一方なのに
ピザ、寿司、ラーメン、ケーキが食べたくて仕方ありません😭💔

間食は果物やゼリー、ヨーグルトなんかが良いらしいですが、満たされないです!笑
私は100kcal以内で済ませたり、小魚アーモンド食べてますが、それ以上に動かないから太ります😭
身体を動かすのが1番かもしれません…

ななっしー

わかります( ߹꒳​߹ )
カロリー高いものって食べたくなりますよね( ߹꒳​߹ )笑
私も悪阻落ち着いて食べまくってたらすぐに3~4キロ太り今は6キロ太りました😂
20時以降食べない、便秘に気をつけてできるだけ野菜食べてます🤣

はじめてのママリ🔰

悪阻落ち着くと、食べ物が久しぶりに美味しく感じてついつい食べてしまいますよね😌私も最近食べ物美味しくて特にフライドポテトやケーキ類食べてます😱
体重、同じく+4kgです!病院で注意されるかと思ったら大丈夫だったので、まだ特に気にしてないです🤣1人目の時も同じような体重の増加量で、実際産む時には+9kgで収まったので、それ目標にしています!後期になると増加のスピードが早くなるので、その頃になったらなるべく歩くようにします😱
今は、健診の前日の食事を多少気にするくらいですかね🥹

結優

揚げ物やコンビニのおにぎり、アイスが美味しくて(´;ω;`)

満腹の日はデザート食べない。満腹じゃなくてもアイス食べないって決めてます(´;ω;`)

食後特に口の中が唾液のような味がして口寂しくなって、お腹いっぱいなのに食べたくなるから困ります😣

つわりで10キロ減ったのに2ヶ月で6キロ戻っちゃいました😂