※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊活

妊活中の食事管理と運動について、具体的な方法やアドバイスを教えてください。

妊活中の食事管理、運動について。

初めて質問させていただきます。

現在、妊活を始めて5ヶ月目です。
年齢が33歳、旦那は25歳です。

意識的に自炊をメインとして、
苦手で今まで食べてこなかった生野菜も食べるよう心がけていたり、
足りていない栄養素はサプリで数種類試していますが、未だ授かっていません。

運動は週1.2回ホットヨガ(高温期は避けてます)
週1キックボクシング、
生理終直後〜排卵までよもぎ蒸し2回ほど。

実際に私くらいの年齢で授かった方に質問です。
食事、運動はどのように意識されていましたか??
オススメの過ごし方など、もし有りましたらアドバイス頂けると幸いですm(_ _)m

考えすぎて「これが出来なかった」と責めて、
ネガティヴになることが逆に良くないんじゃないかとも思っています。

ご参考までに皆さまの成功例、
もしくは現在同じく妊活を頑張られている方のお話などお伺いできたらと思います。
よろしくお願いいたします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

35で妊娠しました☺️
サプリも運動もしていなかったです。できなくても夫婦で楽しもう!っていう気楽な感じで過ごしていました😊

• なつ

なつ

ご回答ありがとうございます!
    すごいです。
    やはり毎日楽しく過ごすことが何よりなんですね😊

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日楽しいこと、旅行のこと考えたりと、ストレスフリーでした!😂

• 8月4日
ままり

一人目を30になる歳に産みました。半年ちょいで授かりましたが後半3ヶ月くらいは妊活しました。
運動はたまにスロージョギング、サプリは葉酸くらい。

とにかく体の芯を冷やさない事を徹底しました。私は鍼灸院が正解でしたよ。
・週1〜2回の鍼灸院
・常温より冷たい食べ物飲み物を摂らない
・朝イチ寝る前は必ず白湯
・仙骨に貼るカイロ
・1日1回貼るお灸を両足に6ヶ所
・レッグウォーマー

そんな感じでした💡今の時期でも冷房の効いた部屋では下半身が冷えるのでお気をつけください。
鍼灸院に通い始めたのをキッカケに病院にも行ってみました。鍼灸院に通い始めてから1ヶ月、医師から教えてもらったタイミングで妊娠する事が出来ました。

ママリで私も当時どうしたらいいか質問しましたが、ほぼ全員がとにかくからだを温めて考え過ぎないで赤ちゃん迎える準備期間を楽しんで!という感じでしたよ〜
わかっていてもストレス溜まるのでそんな時はご褒美ビール飲んだりもしました💡

• なつ

なつ

ご回答ありがとうございます!

すごい!徹底されてますね!
    鍼灸院はまだ未経験でした。視野に入れさせていただきます!

仙骨に貼るカイロ、朝と寝る前の白湯などすぐ取り入れられることばかりで大変参考になりまして!😊
    ご褒美ビールも真似します❤️

• 8月4日