※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
家族・旦那

離婚調停する予定で別居中です今現在旦那からは生活費は入れてもらって…

離婚調停する予定で別居中です
今現在旦那からは生活費は入れてもらってないのですが
結婚前の車のローンと車の保険代、携帯代だけは払ってもらっています。
結婚してすぐ関係が不安定だったので
名義は私名義のまま、車のローン以外は親の口座から引かれるようになってて
旦那からはその分を現金をもらって親に払っていました。
昨日調停をすると言われてその間は形だけの夫婦だしこんなの夫婦じゃない、嫌なやつだから離婚するんだからそいつから金を貰うなと言われ
今までの支払いも子供のおむつ代とかも払わないって言われました。

これは婚姻費用として認められるのでしょうか。
そして訴えることなどできるのでしょうか。

コメント

elie🧸

結婚前の車のローンはわかりませんが、車の保険や携帯代、おむつ代などは間違いなく認められる気がしますが、、、
他にも食費や日用品、などなどは認められると思います。

訴えられるかどうかはちょっと知らないんで、専門家に聞いてください💦

• あーさん

あーさん

回答ありがとうございます!
    名義が旦那でなくても保険や車代も認められるのですかね?
    専業主婦でやっていて貯金も無いし収入源が無いので支払いの問題だけが困っていて( ; _ ; )

• 12月5日
  • elie🧸

elie🧸

大丈夫だと思いますよ💦💦生活に絶対必要なものですし。

• 12月5日
  • あーさん

あーさん

ありがとうございます😭

• 12月5日
azslife1983

別居してても生活費もらえますよ!!
離婚調停の前に生活費貰える様に調停してみては?